人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

俺のフレンチ TOKYO

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_85911.jpg


半月程前でしょうか?
今頃、、遅れまして初「俺のフレンチ」です

友達が前に行って来て、小さな丸テーブルを囲んで立ちながらわさわさと食べて来た!
と聞いて「ううむ。。。」って思ってはいたのですが
と〜ても興味がありまして 笑

だって、、フレンチがあのお値段で??
しかも高級食材をふんだんに使っているし、、一度見て見たかった

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_943163.jpg


息子がお砂場で遊んでいた頃の友達と一緒に(要するに同じ年回りです)TOKYO店に
こちらは2時間の時間制ですが、席に座って食べる事ができるのです
しかもインターネットから予約ができるのでこちらで!
並んでまでは、、のおばさん軍団です
ただ、テーブルチャージに300円、ミュージック代300円かかりますが
おばさん達は座って(しつこい 笑)が嬉しいTOKYO店

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_993561.jpg


これはその日の限定の品でホワイトアスパラのムース
これを4人でつつきながら食べる、、

肉料理が出るのには40分くらいかかるので
先ず、前菜とか簡単に出る物を頼んでください!とお店側
一気にあれこれ頼んでしまいます

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9112261.jpg


結構大きかった豆腐とフォアグラのコロッケ
何でも一皿ずつ頼んでみんなでシェア
一口ずつだけでも味見してみたいと言う女性の心を満足させてくれます

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9125888.jpg


フォアグラのソテー 結構良いフォアグラを使っていましたよ
これで1200円くらいのお皿、、ちょっと値段設定にびっくりよね

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9141637.jpg


ブイヤベース
これ、美味しかった!贅沢な食材がふんだんに入っていました
ううむ、、一人でこれを頼んでこれと何かアントレだけでも良いかな
一人で全部食べたかった〜
次に来たら多分、、そんな頼み方しちゃいそうです
でも、この俺たちの、、はみんなでフレンチのお皿をつつく(?)のが良いのですよね、、

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_917968.jpg


これ、これも美味しかった
イベリコ豚の肩ロース、アロガンオイルとオレンジのソース
これ、、1400円 値段を見て、お皿を見て
「お得〜〜♡」って食べるのがこのお店の醍醐味?というか主旨と言うか?

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9195180.jpg


で、これがこの俺たちのフレンチを盛り上げた一品
「ロッシーニ」
牛フィレ肉とフォアグラの贅沢な皿だけど
本場フランスではこれを提供しているお店って、、少ないよね〜
何で今更ロッシーニなんだろう?って疑問は残りますが、、
頼みました♡だって、俺のフレンチに来てしかも初参加で頼まないのは邪道、、だよね 笑

これ、2000円、、、驚きの値段
しかし、、牛は合成肉、、、だよね、、、

お味は、、これとこれを合わせたらこんな味だよね、、って裏切らない(?)味

でも、、ワタシはイベリコ豚の方が好きでした

生のクラッシックコンサートが後ろで鳴っていたけど
おばさん達はお喋りで全然聞いておりませんでした〜!

このおさらを4人で分けるには?? とか
それ、食べちゃって〜! とか
バゲット追加注文しなくちゃ〜!! とか
とまぁ、、フレンチとは思えない騒々しさで2時間
しっかりと飲み食いして感動のお安さ

このお皿を食べてこの値段!
流行る訳です

フランスではありえない一皿をシェアする日本ならでは(アジア?)方式
居酒屋方式とでも言うのでしょうか??
ワイワイと楽しいフレンチ

フレンチは形式ばっていて、、
なかなか馴染めないと言う人が生徒さんでもいらっしゃいましたが

食事は楽しくするもの
マナーはみんなが楽しく食事するのに必要な最低限のお約束

でも、、形式が嫌いな人はこんな感じにワイワイとしたフレンチから楽しむと良いのでしょうね

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9305455.jpg


最後、出る時に「写真撮っても良いですか?」って声をかけたら
ポーズしてくれました
メルシー♡

俺たちのフレンチ、、初参加のアップです

俺のフレンチ TOKYO_a0157935_9334238.gif



おばさん達4人組
フレンチを出たら、、その前に「俺たちのイタリアン」が!
メニューをチェック
あれ、、フレンチよりもっともっとお安いわ
ピザが500円くらい?
小さいんじゃないの〜?とメニューと見つつここでも姦しい

TOKYO店はピカリト銀座の地下で右に行くとフレンチ、左に行くとイタリアン
そんなレイアウトになっています

結局

「次は俺たちのイタリアンだ〜!」って銀座を後に

ついでに全部制覇してみますか〜?ってかしましツアーはまだ続きそうです

次はお友達のお一人の仕事が一段落する初夏と言う事で
イタリアンだねっ!♡
by chez-nami | 2015-04-18 09:47 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31