人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

シンデレラ

シンデレラ_a0157935_2162710.jpg


シャルル・ペローの実写版 
ディズニーの手によるものです

シンデレラ_a0157935_2183449.jpg


美しい映像、イメージぴったりのシンデレラ

シンデレラ_a0157935_2192359.jpg


かぼちゃの馬車にガラスの靴

シンデレラ_a0157935_2195120.jpg


昨日から公開されていて今日の日曜日の朝一の上映に娘と観に行って来ました
流石に日曜日の午前中、親子連れが多い
それも女の子を連れた家族とか、お母さんと娘さん

私たちは、
昔、女の子だったちょっと大きくなりすぎた?大学生の娘と女2人連れ
大きくても小さくても、、おばさんでも(笑)こんなシンデレラのストーリーを見たいのは一緒よね

おとぎの世界に2時間ほど、旅行させてもらってきました

昔読んだ童話よりもより鮮明に美しい物語を見させてもらったワタシ

「今の子供は良いわねぇ、、絵本よりも美しいわ、こんなのをママも小さいころに見たかった」
と娘に言ったら

「でも、、小さい子供にはまず、童話を本で読んでもらいたいな、、映像が先ではなく
 童話、本が先であって欲しいと思うの」と娘

そうか、、想像力を働かせて、自分のシンデレラが居た幼い頃

今、、ワタシは自分の想像していたシンデレラはどこかに行ってしまって
このあまりにも美しいシンデレラが先に頭に浮かんでしまう

娘の言う通りかもしれない

まず、、、本から、、そしてこのディズニーの実写版
想像より美しいのは多分、、間違いないですよ

シンデレラ_a0157935_21193889.gif


滅多に行かない日曜日の朝一の映画
まぁ、、小さい子供だらけ!

ゴールデンウィークの映画が封切られた昨日
今日は特に多かったのかもしれません、、ポケモンとか、、ドラゴンボール?
映画自体は大人しく見ていたのですが、、まぁ、、その前は騒々しい

子供の時間帯には映画を見ないワタシ
久しぶりに子供に酔ってしまいました(苦笑)

子供、、嫌いじゃないけど
映画は落ち着いた時間が一番かもしれないわ

今度はもっとゆっくりとした時間帯で、、!
by chez-nami | 2015-04-26 21:28 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31