人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けの関東 厳しい暑さのゴルフでした

梅雨明けの関東 厳しい暑さのゴルフでした_a0157935_2194722.jpg


海の日の今日

梅雨明けの今日は厳しい暑さ

、、、ゴルフでした

あち〜〜!!!☀️☀️☀️

傘を差しつつなるべく日陰を歩く

グリーン上でも自分のパターの時まで傘を外さず

でも汗が立っているだけでも吹き出してくる

ハードなゴルフでした

ヘトヘトです〜〜、、、

こんな日は空いていると思うでしょう?
いつもどおりの入りでした

ダンナなんて、、過酷な暑さの昨日と今日、、連チャンでした、、、

こんな人は居ないだろうと思うでしょう?、、、
結構皆さん、、やっているんだな、、これが(ー ー;)

後ろから上がって(終わって)来た3人組
どう見ても70過ぎのおじいちゃま3人組
、、、昨日もラウンドしていたそうです

全く、、、バカ揃いですよね

お昼に下着まで気がえて後半戦
最初のホールで。、もう汗だくの暑さ

お昼は1時間15分あったので、ゆっくりと「冷やし担々麺」(いつもと一緒なので画像なし)
冷房の中に入って文明の利器のありがたさ(笑)

ワタシ、、、周りを見ると若い方なのに
バテバテ〜〜、、、

今日の結果ですが
今日はこの間買ってもらったゼクシオ8のアイアンセットのデビュー戦
まだ飛距離がよく解っていないので苦労
その上に今日はよくサンドに捕まった、、しかも出ない〜( ; ; )

キャディさんはこの道50年のベテランさんだったの
(えっ?70は過ぎているよね、、、しかし元気だなぁ、、、)

パターの読みが正確で(ダンナには2回外したけど、、、)
キャディさんを信用してパターをして、ロングパットが2つも入った!
すごいなぁ、こんなに曲がるの?と半信半疑でも曲がるんだなぁ
勉強になりました

でも、、暑さで集中力が切れてしまい
散々な結果

お風呂が気持ちよかったわぁ(ってこれが今日の感想?)

ゴルフは好きだけど

さすがに今日のようなゴルフはなるべくだったら避けたいなぁ
って皆んなも思うのでしょうが
予約する時はこんな暑さになるとは思わず
自然を相手にするスポーツの難しさを感じる



家に帰ってちょっと頭痛が、、、
「ママ。それって熱中症なんじゃない?」って娘が、、

そ、、そうかも😱

ワタシより年上の元気なおじさまやおばさまを見て来たばかりなので
自分の暑さの耐性のなさに悲しくなってしまいました💦

今日は何度かご一緒にラウンドしたことのあるマダムとラウンド
このマダムも60台後半?
あさってもラウンドするんですって、、、週に2〜3はラウンドしているんじゃないかしら?
お元気お元気、、、

ワタシもどうにかしなくちゃ、、、、

どうにかなるか??

梅雨明けの関東 厳しい暑さのゴルフでした_a0157935_21314634.gif

by chez-nami | 2015-07-20 21:43 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31