人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Les Misérables

 Les Misérables_a0157935_82312100.jpg


2012年製作の言わずと知れた名作ミュージカルの映画化
パリに赴任している間に日本に一時帰国した時に
「絶対観て!すごく良い」と言われていたのですが
一時帰国の忙しさで観る機会を失っていて漸く!漸く観られました

DVDを借りて観るって手もあったのですが
これは絶対映画館で観ないといけないと思い
どこかで上映しないかな、、とずっと待っていました
名作を上映する近くの映画館で上映が決まった時から今度こそ逃すまい!と構えておりました(笑)
まだ観ていない娘を引っ張り出し行こうとして
、、、家出る寸前に息子に「行くけどどう?」って聞いたら「 Les Misérablesなら行く!」って
子供を2人(社会人と大学生の大きな子供)引き連れて映画鑑賞、、、
この年になってもついてきてくれて感謝ですねぇ💕

ダンナは、、、ゴルフ、、、、朝早くからお出かけです、、


 Les Misérables_a0157935_828541.jpg


全てがミュージカル調で進んで行きますので好き嫌いの分かれる映画だとは思いますが
ワタシは最初の音から引き込まれました

2時間40分の長い映画ですが、長さを感じません
熱い、熱い映画でした

 Les Misérables_a0157935_8351563.jpg


パン一つで罪人になったジャン・バルジャンは神の様に清い心を持った人
正義を信じた孤独なジャペール
子供のために自分を売ったファンテーヌ
孤独の中から愛を知ったコゼット
純粋に愛する人の幸せを思ったエポニーヌ

素晴らしい歌声に乗せて感動を与えてくれました

名作って、、、やっぱり観ておくものですね

革命時代のパリの街並みも見応えがありました
その時代からのノートルダム寺院
それを背景に歌うジャペール、、、なかなか見応えがありますよ

娘も息子も「すごくよかった〜!」と

世間より相当遅く、、感動の名作に心うたれた3人でした

 Les Misérables_a0157935_842254.gif


今回、、バリアフリー上映の時に行って来ました↓



今回、ワタシ達が観た回は「バリアフリー上映」の回でした

ワタシがこの時間しか空いていなかったので、バリアフリー上映だとわかっていましたが
行って来ました

劇場の右半分が映画を観るのに障害を抱えた人たちの席
左半分が普通席

映画館の中を盲導犬が歩くという不思議な世界(笑)
副音声で映画を観るらしく、専用のイヤホンをつけてみていらっしゃる方が多かったです

ミュージカルの大音声の中、盲導犬はうんともスンとも言わず、、さすがですねぇ

たま〜に体を動かすのでしょう(そりゃそうだ、、2時間40分)
首輪に付けた鈴の音が「ちりん」と鳴っただけ

少しうるさくなるのかなぁ、、なんて思っていましたが(すみません)
普通の上映と変わりなかったです

ご自宅で聴くよりも、映画館の音声で聞いた方が良いに決まっています

こんな上映の機会を増やせたら障害を持つ人たちも、もっと外に出られるのだろうと思います

とても良い企画ですね、、応援いたします!
by chez-nami | 2015-07-21 10:00 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31