人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

俺のイタリアン

俺のイタリアン_a0157935_8312139.jpg


俺のフレンチで勢い付いたお砂場時代のママ友連合(笑)
その時の話はこちらで→俺のフレンチ
第二弾の「俺のイタリアン」に行って来ました

学校関係の仕事をして居る友達がいるので基本的に行けるのは学校がお休みの時期
前回は春休み、今回は夏休み

ちょうど良い感じですね(^ ^)

全部iphoneの撮影です

俺のイタリアン_a0157935_8351132.jpg


最初は泡で乾杯ですが、、、なみなみと溢れる寸前で止めてくれるので
自然に最初は口がグラスを迎えに行きずずず〜〜と一口飲んでから乾杯(笑)
普通のレストランだとこんな風にグラスを迎えに行くなんて考えられないので
「これからどんな食べ方をしても許される!」と心のタガが外れる
外さないとこの「俺のシリーズ」のレストランは楽しめないよね

俺のフレンチの時もそうだけど、、普通だと一人で食べる一皿をみんなでシェアするのが
こちらの俺たちシリーズの楽しみ

俺のイタリアン_a0157935_841878.jpg


殻付きウニコンソメジュレ添え 3個で980円でしたが、4人だから4個にしてもらいました
さすがにこれはシェアは辛い、、

俺のイタリアン_a0157935_8431226.jpg


俺のイタリアン_a0157935_8432622.jpg


ローストビーフにシーザーサラダ

最初に色々と頼んでこれで良いかな、、って終わり!って言ったらお店の人が
「えっと、、野菜類がないですね、、サラダなど如何ですか?」って
おおお、、、がっつり食べることばかり考えて居て全体のバランスを考えて居なかった
おばさん軍団、、気持ちから飛ばしております(爆)

俺のイタリアン_a0157935_846519.jpg


トリュフとポルチーニのビスマルク
俺のイタリアンの一番人気なんですって、、さすがに美味しい
この半熟の卵が美味しいんだよね これも980円〜!

俺のイタリアン_a0157935_8471450.jpg


TOKYO店の山浦シェフのスペシャリテ
牛とトリュフとフォアグラのミルフィーユ スペシャリテは頼まなくちゃ、、
なんとこれで1380円
ワタシ自身はこんなロッシーニみたいな料理は好きじゃないのですが、のりで頂く
笑 )俺のフレンチで思ったんだけど、、これで⚪︎⚪︎円〜〜!ってお得感を感じて食べるのが醍醐味だよね

俺のイタリアン_a0157935_8503784.jpg


お酒はそんなに強くないママ友達ですが
勢いでサングリアとかモヒートとか注文、、大丈夫ですか??
4人のうち2人は人並みに飲めるけど、、もう2人は強くないんですけど、、、

このペンネは美味しくなかった、、

俺のイタリアン_a0157935_8545227.jpg


俺のフレンチの時はお腹がいっぱいになちゃってデセールまで食べられなかったけど
ここではこれが楽しみだったの
ティラミスとカタラーナ

これだけ飲み食いして、え?こんなに安いの〜(O_O)
フレンチのお店より飲み食いしてフレンチよりお安かった
イタリアンの方が単価が安いですね

こちらも全部着席できるけど、ミュージックチャージが300円かかります
そう、、途中で何か演奏していたけど、、、
おばさん軍団、、、演奏始まるともっと声が大きくなりおしゃべりに熱中
(だから飲み物が足りなくなった??)
何を演奏して居たのか、、、まったく覚えておりません〜〜💦

俺のイタリアン_a0157935_905237.jpg


俺のシリーズって、、こんなに多展開しているんですね

次はどこ〜〜?って姦しく銀座の街を後にしました

しかし、、銀座って中国の方達が本当に増えましたね
外に出たらすれ違うのが日本人と同じくらいの数の中国人
いやはや、、ワタシの知っている銀座の顔がなくなってしまったようでちょっと悲しい

俺のイタリアン_a0157935_9491.gif


帰り電車は通勤帰りの人たちで結構混んで居た
途中、お一人がちょっとトイレに寄って行くから先に行って!って途中で下車してしまったの

、、、ついていこうか?って声をかけたのですが「大丈夫」って
変についていかない方が良い感じだったので気になりつつも友達一人だけ下車

後で気になってラインでみんなで確認
ちょっと休んだら治って帰宅したと連絡が入り一安心、、、

ほら〜、、、飲み過ぎだったんだよ〜〜。。。

ワタシからするとスパークリング一杯とモヒートだけじゃ、、、まだ大丈夫なんですが(人並みには飲める)
次回は彼女は一杯まで!!勢いで飲まないように〜!
気をつけなくちゃですね

次はどこ??
スパニッシュ?とか言っていたな、、、
いつも予約してあれこれやるのはワタシだから、、、(他の人がパソコンとか苦手〜と丸投げ 、、苦笑、、)
まそれくらいならワタシでもできるから調べておこうっと、、、
次は、、、冬休みのタイミングか??
by chez-nami | 2015-09-17 09:22 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31