人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

はん亭 根津

はん亭 根津_a0157935_2126492.jpg


このエリアは趣のあるお店が多いところ

串揚げ処「はん亭」の建物は明治時代に建てられたそうです

はん亭 根津_a0157935_2127319.jpg


その後、関東大震災、東京空襲そんな歴史に耐えてた建物が串揚げ屋さんになっています
総けやき造りの3階建
素晴らしい木造日本家屋ですよ
文化庁の登録有形文化財に指定されているそうです

はん亭 根津_a0157935_21332569.jpg


蔵を利用した小部屋
雰囲気満点ですよね

はん亭 根津_a0157935_2134116.jpg


この日はお仕事が早く終わるからランチでもいかがですか?
とダンナさんに誘われてこちらに

はん亭 根津_a0157935_21345924.jpg


お昼は一つのコースしかありません
8つの串揚げとご飯
ワタシはお茶漬けをお願いしました

串揚げは丁寧な仕事で一つ一つ美味しい

はん亭 根津_a0157935_21362924.jpg


季節感を大事にする日本料理
串揚げの1本が「栗」でした
デザートも栗

美味しかったです

ただ、、串揚げだけでしたら他に美味しいお店がたくさんありますよね

こちらはこの建物と雰囲気を楽しみに行くお店だと思います
この日は海外からの旅行者もお店に来ていました
日本の雰囲気が十分に味わえるのでこれはオススメですね

ただ、、1階だったら椅子席があるのですが
予約したけど、お席の指定は2名だとできないんです

で、、2階のお座席

、、、

ワタシ正座が苦手なの

昔はお茶を習っていましたので正座はなんてことなくできていたのですが、、
気がつくと正座が苦手に( i _ i )
体重かなぁ?椅子の生活が多くて今の日本人、正座が苦手ですよね
(ってワタシだけじゃないって言いたい、、)

足をモゾモゾさせながら食べるのだけが難点でしたわ(;_;)

たまにはこんなお店で
こんなランチも良いですね

はん亭 根津_a0157935_21451127.gif

by chez-nami | 2015-10-13 21:47 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31