人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

5月のゴルフ

毎月1回はラウンドしよう!を目標にはしていますが
色々忙しい事もあり、、
4月は一回もラウンドしていませんでした

ダンナさんがラウンドした時に、桜の咲いているコースの写真を撮って来て見せてくれたの
グリーン周りに桜がいっぱいでとっても綺麗だったけど
まばらしか行かないワタシは桜の時期はまだラウンドした事はありません、、
来年こそ!

今日5月2日 一ヶ月あけて久しぶりにラウンド

5月のゴルフ_a0157935_21124898.jpg


おお〜聞いてはいましたが、4月からカートが導入されていました
このクラブに入ったのは「歩いてラウンド」できるから
ってのが一つの理由でしたが
時流には勝てないのでしょうね、、
あったら乗ってしまう悲しさ、、

とは言っても、ラウンドで歩くのに慣れていますので
長い距離だけ乗って(キャディさんが「乗って」「乗って!」って勧めるんですもの)
あとはいつもと同じように歩いてラウンド

今日は平日だから空いているかなぁ、、と思いましたが
流石にGW
結構混んでおりました

今日は良くご一緒してくださるご夫妻とラウンド
なんと珍しくダンナさんは仕事でワタシだけ参加
ゴルフに行くのに運転して一人で行くのって滅多にないことです

5月のゴルフ_a0157935_21171368.jpg


運転して帰らなくてはならないので、ビールが飲めなくて残念だったお昼(笑)

今日は4人でラウンドになりました
もうお一人は会員ですが、2年ぶりにこちらに来たと言うムッシュー
(忙しくてなかなかラウンドできないと言っていました)
最初はミスショットをしていましたが
あっという間にカンを取り戻しましたよ、お上手だったわ〜
久しぶりでも上手な方はすぐに戻るんですねぇ、、

で、、2年ぶりでのお昼にメニューを広げて
「2年ぶりなのに、お昼のメニュー、変わっていないなぁ、、」と一言

そ=なんですっ!!
こちら、、本当にお昼が変わらないわ、、そんなにまずくはないけど美味しくもなく、、

早く美味しくなあれ!
って2年ぶりでも変わっていないのなら、、未来永劫無理??

、、、、

5月のゴルフ_a0157935_21212286.jpg


今日は本当にゴルフ日和
暑くもなく、風もそんなにふかずに
「こんな日にゴルフしないでいつする?」ってくらいのゴルフ日和

暑い季節や寒い季節は遠慮して、この季節だけゴルフ場に来る人もそれなりに居そう
だから、、混んでいるのかぁ、、

年をとったらそんなゴルフでも良いのかもしれませんね

まだ当分は真夏以外は(これは辛い、、)頑張ってみましょう

カートも導入になったことだしね^^

5月のゴルフ_a0157935_21261722.gif


今日は新しく買ってもらったユーティリティのクラブを使いました
前のクラブより段違いに使いやすく、強いラフからの脱出に役に立ちそう

ただ、アプローチの下手さに涙
前はうまくなったと思っていたのに

一ヶ月もラウンドしなかったからか?
来週もラウンドの予定

もっと良いスコアで回れるようにしたいなぁ
by chez-nami | 2016-05-02 21:40 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31