人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

素敵なアパルトマンで

前回のパリでお友達の新居にお邪魔してきました
その時のこと ➡︎パリの新居で

今回も嬉しいことにお誘いいただきお邪魔してきました

素敵なアパルトマンで_a0157935_206195.jpg


気温もよくテラスでワインを
お持ちしたランブルスコからスタート
冷えたスパークリングが美味しいわぁ
何と言ってもこのお花がいっぱいのテラスでワインが飲める気持ちよさ

おつまみについ先日まで行っていたというポルトガルのお豆を頂く
ポルトガルの食事って日本人の味覚に合うんですよね
ワインのおつまみに最高!

素敵なアパルトマンで_a0157935_2092624.jpg


おもてなしが上手なんです
一緒に飲みながらささっといろいろな料理が出てきます
冷たいアントレ

ランブルスコから、、

素敵なアパルトマンで_a0157935_20105861.jpg


サンセールのロゼに
この気持ちの良い空間でロゼ!  「おパリ」ですわ〜

日本でテラスで食事ができるのは5月くらいまで?
それにこんなに湿度が低くないからワインよりビールになってしまうんですよね
フランスの湿度感はワインに合うわぁ

と、、いうことで女3人、、、グラスをサクサクと(笑)空にする

素敵なアパルトマンで_a0157935_20132357.jpg


美味しかったわ!このロースト
フランス式のような、、お味噌を使っているから日本っぽような
焼き具合も最高!オーブンを使いこなしているのがよく解る
よくオーブンを使って料理しているのでしょうね^^

この料理も一緒に喋りつつワイン飲みつつ
するっと出てくるんですよ

さりげないサーブをしてもらえるとこんなに嬉しいんだ!って
ワタシもこんな風に喜んでいただけるように頑張らなくっちゃ

素敵なアパルトマンで_a0157935_20154520.jpg


これこれこれ!
赤ワインにフランスの美味しいフロマージュ
いいなぁッ!日本じゃこんなフロマージュはとてもとても!

美味しい!美味しい!って連発しながら女3人、、、ワイン3本目に突入(笑)

酒豪揃いのこの日

しっかりと3本空けて、、ちょっと早めにおかえりになったお友達のご主人様(フランスの方)
を呆れさせる(、、、飲みすぎゴメンナサイ)

しかしっ!この3人、前に3人で4本あけて3人ともほとんど変わりなくお開きになったこともある、、
お酒の強さはお変わりありませんね

そして、皆さん本当にお変わりなく嬉しい限り

美味しお料理ごちそうさまでした

何よりもこの素敵な御宅でパリらしいお時間をありがとうございました

前にも書いたとは思うのですが

今頃、お友達はご主人様とこのテラスでワインを飲んでいるのかな?

わ〜素敵な生活だなぁ!って思うのであります

素敵なアパルトマンで_a0157935_20231254.gif

by chez-nami | 2016-07-09 20:28 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31