人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Botanica

Botanica_a0157935_18182045.jpg


ちょっと前。。っていうか、、
もう1ヶ月以上も前の話

パリ赴任でご一緒だったマダムと
ダンナさんが同業なのでパリの時から色々とご一緒させてもらっておりました

彼女は赴任中にフランス語を頑張って習って
今でも一人でフランスへと旅をしています
そうそう、、この時にも彼女はこれから行くボルドーの旅の話をしていましたが
まだ先の話だと思っていたのですが、、
Facebookみたら、もう旅は終わっていたのですね、、
そうか、、そんなに前の話だ

Botanica_a0157935_18252724.jpg


六本木のミッドタウンの中にある「 botanica」
雨が降りそうだったのでテラスではなくテラスに向かった開放的なお席で
このホイップのバターがとても美味しく食べすぎ注意!のバター

Botanica_a0157935_1828015.jpg


Botanica_a0157935_1828201.jpg


Botanica_a0157935_18283232.jpg


すぐにアップしなければいけませんねぇ、、
すっかりとお料理の内容を忘れてしまいました

こちらは「ひらまつ」グループなので安定のお味

席もゆとりがあって気持ちの良い空間でのお食事でした

この時は教えてもらったアプリで写真を撮りましたので
ちょと色味を間違えて写真撮ってしまいましたねぇ、、
食事を撮る専門のアプリなんです。
カシャってシャッター音がしないので、食事時には有難いのですけどね
(本当は盗撮防止でシャッター音はしなければいけないって聞いたことはあるのですが、、)

Botanica_a0157935_18351151.jpg


デザートは「FLOWERS」とのコラボの品

この後に7万人を動員したネイキッドのフラワーを見に行く予定なのです
それとコラボしたBotanicaのランチ

ミッドタウンでランチして、その後にミッドタウンホールに、、
良いですねぇ

Botanica_a0157935_1841045.jpg


東京駅のプロジェクションマッピングで有名なネイキッド
デジタルとアナログの花のアートイベントって話
このミッドタウンに来る前には日本橋三越で大盛況で7万人を動員したイベントだそう

で、このミッドタウンではトロピカルなモチーフなども増えてバージョンアップしたとのこと

並ぶところがこんなに、、
誰も並んでいませんけど、、、空いた時に来られてラッキーだったのかな?

Botanica_a0157935_1845212.jpg


Botanica_a0157935_18451727.jpg


Botanica_a0157935_18453321.jpg


Botanica_a0157935_18454657.jpg


あのね、、ワタシ達の感性が悪いのかもしれませんがね、、
入ってつまらなかったですよ〜
「学生の文化祭の出し物みたいだねぇ」って、、
下の文章はお借りました

「自然界の神秘的な数列で表現された空間で、生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り、飲食・・・など五感で楽しむ花体験を演出いたします。」

全然、五感に訴えないんですけどぉ
7万人動員した?
へ、、へえ〜〜、、、

ランチは美味しかったよね〜って(笑)

そんなこともあるさ

東京駅のプロジェクションマッピングは凄かったのですが、、
これはねぇ、、ワタシには高度すぎてわかりませんでしたわ、、全然!!

Botanica_a0157935_1850355.jpg


2人ともささっと会場を出て(中も空いていました)
アイスモンスターのマンゴーかき氷を私は食べたことがなかったので
こちらでお口直し(笑)して

旅行の後、会いましょうねって!

そういえば、、旅行帰ってきましたよね
旅の話聞かせてくださいね

Botanica_a0157935_18525635.gif

by chez-nami | 2016-09-19 18:58 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31