人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_21283861.jpg


あっ、、これ

映画の予告編を見たときに思い出した

児童文学書の映画化

息子がまだ赤ん坊だった頃(だったと記憶)
そのうちに、こんなの見るんだろうなぁ
ってNHKの教育テレビを徒然に見ていたときに
やっていた物語じゃないかしら?

多分そうだと思う
毒蝮三太夫?かなんかが声優していたのではなかった?
記憶違いだったらごめんね

気になって、、、時間のあるときにサクッと一人映画
(頼りの娘は時間がなかったのよ、、、)

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_21415797.jpg


原作は読んでいませんが

楽しかったです!
子供、小さいな子供さんに見て欲しい映画

おばさんも面白かったですけどね

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_21435591.jpg


飼い猫だったルドルフがちょっと家を出て、、間違いで長距離トラックで東京まで来てしまった
そして人間の文字を読める「イッパイアッテナ」と野良猫として生きて行くことになるのです

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_21461035.jpg


人間の文字が読める猫?
ツッコミなしで!
児童書ですので

でも、この映画は「名言」ばかりで妙に納得してしまうんですよね
教育的です
なので子供さんに見て欲しい

大人にはちょっと短い1時間半の上映時間も
子供さんが飽きない時間、、そのように設定したのかしら

結構、忙しくしていましたが
1時間半なら家でダラダラしてしまうとあっという間に過ぎる時間
えいやっと行きましたわ〜
こんな素敵な物語を見た方が自分の栄養になるってものです

良い映画を見ましたよ

結末は、、、これでよかったの?って人もいるでしょうが
ワタシはこれですっきりだわ

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_21491643.jpg


あ、デビル、、
なかなか濃いキャラ揃いの映画でしたが
こいつが一番良いキャラでしたねぇ、、(笑)

ルドルフとイッパイアッテナ_a0157935_2151023.gif


サクッと、、こんな映画も見ていました
by chez-nami | 2016-09-23 21:59 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31