人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

姫路から京都へ

姫路から京都へ_a0157935_16442037.jpg


夏の旅行のアップ、しとかないと忘れてしまうので
やる気スイッチ〜!

倉敷から姫路で途中下車で姫路城を見てから京都へと

やたら暑かった8月、京都はきついだろうなぁ、と思っていましたが
思っていた以上に大変でしたわ〜

姫路から京都へ_a0157935_16455497.jpg


京都に着いたらホテルに荷物を置いて「伏見稲荷」へ
久しぶりだわぁ

夕方なったので暑さも少し落ち着き山を登って行くのに楽でしたね

この春に娘が京都に旅行したときに撮った伏見稲荷の写真が綺麗で
今回はいくぞ!と思っていたんです

しかし、、日本人よりも海外からの旅行者が多いところですねぇ
浴衣を着て歩いている9割が海外からの方
どこかで着付けてもらうのでしょうね
浴衣姿を多く見かけます

姫路から京都へ_a0157935_1651291.jpg


荒木神社のおみくじ

これも娘が春に買って「可愛い!」って家に飾ってあるので
2匹に増やそうかなぁ、、って思っておみくじ買ってきましたわ
えっと、、「小吉」でした、

この可愛い狐さんの中におみくじが入っているんです

姫路から京都へ_a0157935_16533279.jpg


夕方になっても京都は暑い!!
一つ見たらもう結構

でも、ここにきたら「おいなりさん」は食べる〜!と山から下りてきて
参道にあるお店でおいなりさんを食べようとしたけど
午後の五時?
全部のお店が店じまいを始めてしまったのです

え〜?お店閉めるの早い!とは思ったけど
参道、、早くてもしかたがないですよね

お店に入って食べるのは諦めたけど。。おいなりさんは諦めませんよ〜!!
まだテイクアウトは売っていました!
もう閉店時間だからか、、作り置きのものではなく
注文したら目の前でおいなりさんの中にご飯を詰めて作ってくれましたよ

姫路から京都へ_a0157935_170276.jpg


ホテルに帰って冷房の中で一息ついてから
お茶を入れて頂きました

これ、美味しかった!
京都のおいなりさん、美味しいねぇ^^

姫路から京都へ_a0157935_1711434.jpg


京都の東山が見える部屋
ゆっくりと夕暮れが古い街を包んで行くのを見るのも京都ならではの楽しみ

姫路から京都へ_a0157935_172194.jpg


夕食は暑くてバテていたせいもあり
「ビール飲めれば良いよね」って 笑

ホテルの横のアイリッシュ・パブでギネス!とフィッシュ&チップス 

ううむ、、京都来てこれでは、、と思いつつも
この暑かった真夏の京都

ビールが飲みたくて、こんな夕食が多かったですねぇ、、

姫路から京都へ_a0157935_1755316.gif

by chez-nami | 2016-09-24 17:10 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31