人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

聖の青春

聖の青春_a0157935_21554952.jpg


なんなんだ?
この松山ケンイチは?

とパンパンに太った松山ケンイチをテレビで見て思ったのですが、、
映画の役作りに太ったと聞いて
そんなに入れ込んでる役ならば見てみたいと、、
時間がなかった時だったのですが
映画館が近いという地の利を生かして?、、、サクッと行ってきました

聖の青春_a0157935_22111172.jpg


松山ケンイチが演った人 村山聖(さとし)は
幼少の頃から難病 腎ネフローゼに罹り、治療途中に将棋を知り
師匠(リリーフランキー)に師事し、プロの棋士まで上り詰めた天才棋士です

同時期に天才棋士として羽生善治(東出昌大)が存在しており
同世代の天才棋士の息詰まる対局

命を削る凄まじさを見てきました

聖の青春_a0157935_2292089.jpg


天才がいる時には凌ぎを削りあう同じ天才が存在するものだ
と聞いたことがある

平成の初期
天才と言われた羽生が恐れた「怪童」村山聖

将棋に人生をつぎ込み29歳という若さで夭折
でも、その村山聖は。とても一途で人間味に溢れて
家族に、師匠に、友達に恵まれた「普通に生きたかった青年」だったのだ

そんな青年の人生を見せてもらえただけでも
行った価値があったと思う

松山ケンイチ、東出昌大、リリーフランキー
みんな役に入り込み素晴らしい

でも、、原作ありきの映画だったようで
ここまで役者が役に入り込んでいるのに、、
シナリオがついてきていなかったのがちょっと残念な気がする

この映画を見たら
将棋に行きて夢半ばで夭折した天才を忘れられなくなります

良い2時間でしたわよ

聖の青春_a0157935_22252137.gif

by chez-nami | 2016-12-08 22:31 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31