人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

カオールのワインで

カオールのワインで_a0157935_17203075.jpg


毎年なのですが
近くで住んでいる義父は大晦日は我が家で過ごす

メインは毎年同じで「天ぷら」

その前に何か摘みながらお酒タイム

これが大晦日の我が家の風景

今年は最初に前日買ってきた大涌谷の「黒玉子」から

こんなの食べちゃったら義父はその後食べられなくなっちゃう?とか思ったけど

誰よりも箸が進んでいましたわ

天ぷらは娘とワタシが交代で揚げながらです

今年はどっちかっていうと娘がメインで天ぷら揚げてくれていました

カオールのワインで_a0157935_17242052.jpg


今年のラベルの「だるま」があると正月気分が盛り上がるよね

でも、今年は白はフランケンの白を開けて
赤はカオールの物
カオールのワインはワタシの好物(笑)なんだ

美味しいワインと最初は寿司、その後は天ぷら
最後に年越しそば

年末年始は体重は気にしないで
(今頃大変になっているのですが、、、)

2年前の大晦日は義父がそこまで箸が進まなくて
「やっぱり年相応なのかな」って思っていたんだけど

昨年はいつもの食欲が戻ってきていました

食べる人って元気良いですよね
今年もその食欲でお願いしますよお義父さん

来年も同じメニューですね、、我が家は決まりごとのようなもんですわ
(黒玉子はないと思われるけど、、)

それで「紅白」って思うでしょ?

義父は必ずクラッシックです
ま、、義父がいなくても多分大晦日はクラッシクになりそうな我が家ですが
(紅白見ても、、誰も見ないしね)

、、、ワタシは録画しておいて
観たい人だけ見るんです

紅白は見なくちゃね〜!

ただ、、今回はちょっとチャンネルを変えた時に「恋ダンス」だったから
そのまま楽しんで見させてもらいました

ま、、そのくらいかな

毎年年越しそば食べて、クラッシック聞いて

我が家は年越しです

その後、義父はタクシーで帰って行きます

タクシーで15分もかからないので
自分の家で寝たほうが良いみたいですね

来年も同じ時を持てるように

健康でいてくださいね、お義父さん

カオールのワインで_a0157935_17351352.gif

by chez-nami | 2017-01-16 17:38 | 日本
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31