人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2月のゴルフ

2月のゴルフ_a0157935_19513124.jpg


今日はゴルフ
月に一度はホームコースをラウンドするという目標
ちゃんと達成していますわ

週の半ばに気温が上がり寒さも緩んだのですが
今日は寒い予報
昨晩にどうも雪がちらついたらしく名物の橋が「凍結注意」

昨晩はしっかりとワインを飲み、気持ち良く夜遅く帰宅したワタシ達夫婦
ラウンド辛いかな?と思いきや
きりりと締まった空気の中
「食べたら動く!」とやる気満々!

クラブ側でラウンドする組み合わせをしてくれるのですが
今回は前にラウンドしたことのあるムッシュー
イギリス、ドイツとヨーロッパを長く暮らしていたムッシュー
お話ししてみるとワタシと同じくらいヨーロッパに滞在していました
(ダンナは子供の頃に滞在していたのでもっともっと長いのですけど、、、)

お昼を食べながら、イギリスでのゴルフは、、と共通の話題も楽しい
しかし一旦コースに出るとムッシューはとても真面目で黙々とラウンド
とてもやりやすいラウンドでした

2月のゴルフ_a0157935_19594683.jpg


ゴルフ場の春はここから
梅の花が綺麗に咲いていました
月に一度しかラウンドしないワタシ
次はどの木の花が咲いているのかしら?と楽しみになるこの時期

キャディさんからは月に1回は少ないよ、、毎週いらっしゃい!とお誘いいただくけど
スタジオで踊る方が今は楽しいワタシ
踊れなくなったらゴルフの回数増やしますけど、、
今は月一で丁度良いペースです

2月のゴルフ_a0157935_2035983.jpg


ワタシの一番の楽しみのお昼なのですが、、
今日もキャディさんと話していましたが
「お食事が美味しい」と皆さんに言ってもらいたい!とキャディさん
名門のゴルフクラブなんです!
でもね、、名門らしく「今のままで良い」と頑なに変えていないあれやこれ(クラブハウスも古い)
厨房のシェフも変わったのですが
お食事のレベルはほんのすこし上がっただけで
ホームコースに関しては「諦め」ムード

カレーと、、、BLTサンドと、、、2択?って思ってたけど
冬らしい鍋焼きうどんが出ていたからそれで
お腹がいっぱいになりゃいいや。。。

2月のゴルフ_a0157935_2082268.jpg


今日は風が強くてとてもスコアメイクに苦労しました
ホームコースは冬はグリーンは高麗グリーンになり距離が長くなりとても難しくなります
グリーンに近づくにつれて打つところが小さくなる、、、
そんなのに風が強くて、我慢のゴルフになりましたが
我慢は風だけで寒さも朝だけで日向に出ると気持ちのよい気温
冬真ん中のゴルフでしたが
風以外は満足のゴルフ

スコアは思ってたよりもまとまって終了
ただね、、、名物コースで大叩きしてしまい悲しい
これがなかったら結構よいスコアで上がれていたのにね、、、

ま、、、こんな日もありますね

今日はドライバーの距離が伸びず、、フェアウエイの5の方が距離が出ていたみたい
ドライバー、、ダンナさんからアドバイスもらったので
すこし距離が伸びるようになると嬉しいな

次はすぐ間近にゴルフの予定
これも楽しみなゴルフなので頑張ろうっと

2月のゴルフ_a0157935_20174562.gif

by chez-nami | 2017-02-19 20:23 | ゴルフ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31