人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー_a0157935_21565332.jpg


昨日月曜日に娘と
予告見たら面白そうだったんだけど、、
邦画でこう言う作品は「う〜〜ん。。」ってものが多いから
どうしようかな、、って思っていたのですが

これを観た友達が「大笑いしてきたよ」って
もう一人のお友達も「結構良いよ」って

大笑いしたい! このところ疲れる映画が多かった!

サバイバルファミリー_a0157935_21591178.jpg


突然電気関係が全部ストップするなんて設定に相当無理がありますが
ちょっと2011年を思い出したりして、、、

ワタシ、この時に日本に居なかったのですが
とても大変だったと聞いています
慌てて1週間経った時に一時帰国したのですが
ガソリンはない、、電気も計画停電だったりして、それだけでも生活が不便でした

サバイバルファミリー_a0157935_22115046.jpg


小日向さんも深津絵里さんも上手で笑わせてくれました
最初はバラバラだった家族がどんどん近づいてくるもの嬉しい映画

サバイバルファミリー_a0157935_2294833.jpg


へ〜そうやってサバイバルするんだってプチ知識も増える映画(笑)

文明、文化の発達はまめぐるしくて
思ってみれば若い頃は携帯電話もなく、テレビの録画もなかった
ちょっと見回すと当たり前に過ごしている今の生活
電気に寄りかかっているんですよね

昔はね〜(って昔話するおばさんだわ、、)
携帯なかったから、、待ち合わせして出会えなかったら
駅の伝言板に書いてみたり諦めたり、、
テレビは放映時間に合わせてテレビの前に陣取っていたっけ、、
のんびりしていたな、、ほんの20年前ですが、、、

映画で出てきた「五右衛門風呂」
娘なんて入ったことないでしょう!
ワタシはおばあちゃんの家で何度も入っていましたよ
薪でお風呂を焚くんです、泊まりに行った時にお手伝いで薪をくべていたっけ、、

懐かしい田舎のシーンに昔を思い出しましたわ

サバイバルファミリー
娘の年代が見ても色々面白かったでしょうが

私より年上の世代がみるともっと面白いですよ

クスッと笑い、、そして文明のありがたさと脆さを改めて思い出した映画、、、
電気が今日も来ていてくれてありがたい
今の幸せに感謝、そしてその幸せにあぐらをかいていてはいけない
映画から教えてもらいましたわ、、

むちゃくちゃおすすめ!って訳ではないけど、お時間があったら是非ぜひ!

サバイバルファミリー_a0157935_22225898.gif

by chez-nami | 2017-02-21 22:31 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31