Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

6月のゴルフ

a0157935_22295758.jpg
今日は6月のゴルフ
数日前に「日曜ゴルフだから」ってダンナさんからラインが入った
そういえば箱根でゴルフしたからゴルフした気になってたけど
ホームコースでは予定が入っていなかったのですよね

この時期は結構埋まってしまうのですが
キャンセル待ちしてたら枠が空いてできることになったんですって
だからワタシが勝手に予定を入れないように慌ててラインして来たようです
そんなに予定ありませんって、、、

梅雨時期のゴルフ、雨が心配でした。
昨日は暑いくらいの気温
今日はそんなに気温が上がらなくて楽そうだけど
午後は雨の予報
8時半スタートだから、雨が来る前にどうにか終わらないかなぁ、、って空を見上げてスタート

a0157935_22342475.jpg
不穏な空模様ながらも暑くもなく太陽も出ていないので日焼けの心配もなく(笑)
風が吹くと最初は肌寒いくらい、でもゴルフするにはとっても楽

今日ご一緒した方は半年前にクラブに入会した方で
とても飛ばすのです
楽しそうにゴルフをされていて、ご一緒していてとても気持ち良くゴルフさせてもらいました
プレイも早くてマナーもしっかりしている
こんな方とご一緒だとプレイが楽しいですね

というワタシ、午前ハーフはそれなりにきちんとラウンド
いや、、今日はレディスティー(フロントティー)から打たないで
男性陣と同じレギュラーティーから打ちましたので
距離があったので結構良いスコアだったのでは、、
問題はやはりアプローチショットですねぇ、、

a0157935_22394861.jpg
お昼は今日は夜は焼肉に行く予約を入れてあったので
ちょっと控えめに食べる予定が、
ラウンドしているうちにお腹がすいてきてしまってカレー、、
ガッツリと炭水化物を摂取してしまった〜〜

ま、、だからね、、、自分の反省とカロリー消費のために
午後はカートに乗らないで全部歩きましたわ。
食べちゃったら消費しないとねぇ、、(夜の肉もあるしねぇ 笑)

午後はスコアが荒れました!
やっぱり一番いけないのはアプローチですね
あと、、パター
今日は何だか難しいとところにホールが切ってあったような気がするわ〜
って、、毎回難しいんだけどね

午後、荒れたからスコアはいつもより悪かったですわぁ、、

でも、暑くもなく気持ち良くコースをラウンドして来れて
スコアが良いよりも楽しいゴルフでした
雨は帰りの車に乗ったら降り出してきました
セーフ!!

スコア良くても暑かったり雨だったりのゴルフは楽しくないもんね
別に競技するわけじゃないからワタシはこんなゴルフが好き
気持ち良くコースをラウンドできる
スコアはそれについてくるともっと良い、、
今日はとても楽しいゴルフ、、スコアがついてこなかっただけですわねぇ(苦笑)

次回も楽しいラウンドが出来ますように

a0157935_22475749.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-06-18 22:53 | ゴルフ | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30