人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方_a0157935_21590572.jpg
公開初日に見て来ました

フランス映画です。ラブコメディーです!
面白かったわ

フランス映画を観るときは、一応ヒアリングをしようと試みるのですが(字幕があるので結構いけるっ)
途中からは面白くて聞くのやめて字幕読み放題(笑)
大体がそうなんですが〜、、、

単純なストーリー展開でとにかく楽しめるフランスコメディ
身長136cm(だっけ?)
この「彼」ってあり?
人に優しく優秀で会話のセンスもあり、エスコートも上手ですが
身長だけが低い。しかもとびきり

おとなの恋の測り方_a0157935_22055731.jpg
大人の恋はどんなものか
フランスらしい切り口
人間は一体どこに重きを置いて人を好きになるのか、、
おとなの恋の測り方_a0157935_22085585.jpg
まぁ、でもそんな難しこと考えないでこのラブコメを堪能
ちょっとストーリー展開も強引なところもあるけど
そんなの関係なく楽しんじゃえる作品

おとなの恋の測り方_a0157935_22110657.jpg
「障害はあなたの心にある」
ディアーヌ(主人公)の義理の父は耳が聞こえない障害者
ディアーヌが彼と付き合うと聞いた母が嫌悪感を示した時に
「僕も障害者だ」
「あなたは外見からはわからない」と言った言葉に
「障害はあなたの心にある」と言い捨てた義理の父

心に刺さるセリフ

ディアーヌはこの素敵な彼に惹かれるけれども
やはり身長差が気になるし、一緒に歩いていると周りの目が気になる
でも、そんなこと思っていると彼に知られると悪いと思う

これ、、普通の女性のごく普通な目線

「これ、、自分だったらどうなるんだろう」ってちょっと図々しく
ディアーヌになって考えてしまう
とっても自然体だから映画にも入り込めるのでしょうね

「恋」に一番大切なこと
それをストレートに教えてくれる映画
とっても面白かったですよ

気楽にサクッと、、お勧めします

おとなの恋の測り方_a0157935_22210705.gif


by chez-nami | 2017-06-19 22:24 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31