人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

メアリと魔法の花

メアリと魔法の花_a0157935_22032872.jpg
娘と観てきました
やっぱりこれは「子供」と見なくちゃって、、もう良い年の娘
怒られちゃう

ジブリじゃないんだよね
絵だけ見てるとジブリだよね、、

メアリと魔法の花_a0157935_22044406.jpg

借りぐらしのアリエッテイはパリに住んでいる時にパリの映画館で見た
(ヴァージョンオリジナルで見たからパリで日本語で見られたの)
日本の風景がやたら懐かしくて嬉しかった作品
思い出のマーニーは家のエアコンが壊れて(全館冷暖房だから壊れると大変なのよ、、)
暑い夏の日、冷房求めて映画見たんだっけ
両方とも好きな作品だった
ジブリを辞めた米林宏昌監督の作品です
これは同じジブリの西村義明さんのスタジオポノックでの作品だけど
スタジオジブリと比較してしまうのですよね
これはしょうがないのでしょうね

声優が杉咲花、天海祐希、大竹しのぶ、神木隆之介と豪華

7年に一回しか咲かない魔法の「夜間飛行」の花を見つけたメアリが
1日限りの魔法の力を得て魔法学校に入学を許される
ハリーポッターみたい

魔法のほうきや魔女、これは魔女の宅急便を思い出しますが
別の面白さがありましたよ

ちょっと最後はストーリーが早く進んで急に纏まっちゃったような感じではありますが
楽しく観てきました

基本的にこんなストーリー好きなの
ジブリのパクリ?とか叩かれているけど

これはジブリで育った人たちが作った作品だもの
これで良いのだとワタシは思うわ

次はどんな作品が出てくるのかしら
楽しみに待っていることにしましょう

メアリと魔法の花_a0157935_22174173.gif
久しぶりに早くサクッとアップ
やればできるじゃない!ワタシ!!

by chez-nami | 2017-07-12 22:23 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31