Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

たつみ 隠れ家フレンチ



a0157935_09124582.jpg
ちょっと前になりますが
気になっていたフレンチ。前はカウンターフレンチって聞いていて
小さなお店でしたが先日移転して席の数が増えたと聞きましたので
行ってきました

ダンナさんと知り合いのご夫妻と
マダムとは良く話をしているのですがダンナさんたちは久しぶり?

a0157935_09154433.jpg
こちらは料理に合わせてワインを選ぶのが良さそう
色々ワインが出てきて楽しいんです
これはオーストリアの白ワイン
久しぶりに飲むオーストリアの白ワイン
ウィーンに住んでいた時はこのGruner Veltlinerばっかりだったので
舌に馴染みのある味
色々なワインに変化するけど、、ホイリゲの味ですよね

a0157935_09214906.jpg
グリューナフェルトリーナはアスパラや出てきた前菜によく合う!幸せ〜!

a0157935_09225349.jpg
オーストリアのワインを喜んでいたら
「イラン」のワインもありますよってたつみのマダムがこのボトルを出してきてくれました
おお、、このエチケットが異国情緒たっぷり
a0157935_09235780.jpg
この日は蝦夷鹿がありました!
しっかりとした蝦夷鹿!美味しいです。シェフの腕が確かな証拠
これ、難しい食材ですよね、、

a0157935_09253491.jpg
カスレはワタシのチョイス
でも4人でシェアしながらあれこれ食べてワイン飲んで
気軽なフレンチでとっても嬉しい

まだ他にも食べていて乾杯のビールもあったし、ワインも2本ボトル頼んだけど
リーズナブルだったのよ〜

さすが柏!(笑)

季節を変えてまた行きたいですよね^^

たまにこんなメンバーでの食事も楽しい!

a0157935_09293858.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-07-17 09:31 | レストラン | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31