人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

「春となり」 ウエルカムティー

「春となり」 ウエルカムティー_a0157935_84231100.jpg


あっという間にブログ放置で1週間、、すみません、、生きてます!

さて、、気を取り直して

楽しく進んでおります冬の食卓「春となり」

娘が名付けてくれました

昨日プレバト(梅沢さんとなっちゃんの掛け合いのファン笑)
で季語の話をしていましたが「春となり」=春隣

これは冬の季語です

冬も終わりになり、春の気配が感じられるようになる頃使われます

「ちゃんと季語を踏まえて名付けているでょう?」って胸を張る娘、、、
いつもありがとうございます。。。さすがのネーミングです

本当に春が感じられるようになったこの季節にピッタリでしたね〜^^

さて、、、まだレッスンが残っていますので。内容は終わってから

ここではウエルカムティーのお話

「春となり」 ウエルカムティー_a0157935_8482636.jpg


パリから仕入れてきましたLøv Organic(ラヴ・オーガニック)
クスミティーのセカンドラインです

パリお好きな方は「クスミティー」の名前は良くご存知ですよね〜
Løv Organic(ラヴ・オーガニック)はまだ日本に入っていませんので
ここでお試しいただけるのはワタシとしても嬉しい


今回はEAU DE FRUITS EXOTIQUE エキゾチックティーです
カフェインフリーのハーブティー
りんごピースとローズヒップ、マンゴーのピースとハイビスカス、変わったところでチコリ
それにパイナップルとパッションフルーツのフレーバーがついています

ね、変わったお茶ですよね

これを見た生徒様「グラノーラみたい〜!」
ほんと、、サクサク食べられそう(笑)

ちょっと酸味もありますがとても穏やかなお茶です

ゆっくりとエキゾチックティーを飲みながら、今回の料理のあれこれをしゃべらせて頂きました

そのお話はレッスンが終わってからこちらでもおしゃべりさせていただきますね

「春となり」 ウエルカムティー_a0157935_8571581.gif

by chez-nami | 2017-03-17 08:58 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31