Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

3月のゴルフ

a0157935_213045.jpg


今日はゴルフ
先月阿見ゴルフクラブでラウンドして以来
ダンナさんは結構ゴルフしていますが
ワタシは1ヶ月に1回を目標
その間、、、、練習もしていないの、、、ラウンド前に25球の1箱打ったのが唯一の練習
要するにぶっつけでラウンド

今日は最高に気持ちのよいゴルフ日和
梅の花やこぶしの花が咲いていましたよ
春が来ていました

しかし〜
昨夜、しこたま新橋で飲んで午前様で帰宅したワタシ
朝九時半ラウンドと遅いラウンドでゆっくり起きたのにもかかわらず
「眠い〜〜!」車の中で眠りながら来たのですが、、太陽がまぶしい〜
昨夜のお酒も少々残っているし、、、つ、つらい!

a0157935_21358100.jpg


2〜3ホールラウンドしたらどうにか元気が戻ってきて
調子がイマイチで何もお腹に入れないで出てきていたので急にお腹が減って力が出ない
ので、途中の茶屋で「おしるこ」を食べて満足!
インからスタートでインは難しくちょっと渋滞気味だったので
おしるこ食べる時間もあったしね
そんな時の「あんこ」って最高に美味しいわぁ

でも、まだまだお腹がいっぱいにならなくお昼が待ち遠しい(笑)

で、、そのお昼
お昼時間がちょっと長く1時間あったので

a0157935_21401293.jpg


カツカレー!初めて食べたわ
定番で前からあったのですが
初めて食べた!それだけお腹が減っていたのだわ

カツも揚げたてで美味しいわ(ここのレストランにしては美味しい!)
満足満足

今日はよくご一緒してもらっているムッシュMさんとHさん
Mさんは昔はシングルプレイヤーだったのですが、お年で飛ばなくなったと嘆いていました
H氏はまだお若い(とはいえ、、40台)そして飛ばす飛ばす!
でも、ゴルフって飛ばせば上手、ってわけではないのですよね
真っ直ぐ飛ばすのも必要
これが難しい


今日のワタシ
パーが3つ このコースで3つは難しいから良く取れたと思うわ
しかし、グリーンで往復ビンタやってしまったり、、ドタバタも
アプローチが良かったときには必ずちゃんとパターを沈められたのが良かったわ
のでスコアが良くなったみたいです

練習もしなかったけど、終わってみたら結構満足な数字
良かった良かった

この時期、、軽くですが花粉症があり、目がしょぼしょぼ
ゴルフには気分の良い季節ですが、、外のスポーツがつらい

行きたいような、、どうしようかな〜、、次のラウンド、、、

a0157935_2152487.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-03-18 21:55 | ゴルフ | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31