Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

モアナと伝説の海

a0157935_21355778.jpg


行ってきましたディズニーの新作「モアナと伝説の海」
予告の時から娘が「これ、行きたい」と言っていたのでお約束通り娘と

教室もあり今月はちょっと時間的に映画の時間が平日に取れなかったので
日曜の午前中、午後からはジャズダンスのレッスンがあったので
そこに間に合う時間で、、と思って調べたら吹き替えがちょうど良かったので吹き替えで

すでに行っている友達に聞いたいたんだけど、吹き替えも良かったよと聞いていたので
安心して吹き替えで
アナ雪も吹き替えが良かったものね、、


本当、ディズニーは外さないですね
面白かったです
娘はアナ雪の方がストーリ的に考えられていると言っていましたが
ワタシはこちらの方が好き
お姫様ではない村長(むらおさ)の娘が主人公
結構的に焼けた肌、どちらかというと健康的に肉付きしている体

そして自分を信じて自分の信念に従って行動するモアナ

a0157935_2143592.jpg


おばあちゃんも良いですね

夜の海にエイが泳ぐシーン、、本当に綺麗でした

a0157935_21451159.jpg


マウイの動くタトゥー、面白いですねぇ、こんな発想があるんだと
楽しんで見られたマウイ

a0157935_2149186.jpg


なんだかわからないサブキャラだけど、、鶏のHeiHei 面白いわぁ

と、、まだ公開中だからあまり感想は書けないけれど、、
ネタバレしても、、大丈夫だとは思うけど
何も予備知識無しで見た方が楽しい映画だと思う

確かに、、娘が言う通りアナ雪のほうがストーリーが練られていたけど
この明るい海のストーリーは前向きになれる

主題歌、映画でも聞いてみたけど、英語と比べて遜色なしだわ〜
娘が「口ずさむなら語音の少ない日本語の方がいいよね」って言っていましたが
日本語の方がすっきりと入ってくるかな、、
でも、、マウイの歌う「俺のおかげ」(って題だっけ?)は最後に英語版が流れたんだけど
英語の方が良かった、、、

吹き替えで見て良かったんだけど

ただね、、、

日曜の午前中、、、子供ちゃまが多いのはわかっていた、、、
でもね、、2時間黙って観ていられない子供を連れて映画館に来るのって、、どうなのかなぁ
笑い声とか、ちょっとしたおしゃべりは許容範囲
でもね、、、後ろで地声で「ママ。。これは、、、」「ママ。。あれは」「ママ」「ママ」

あのね、、、
子供連れでもOKって日も映画館はちゃんと設定しているんですよね
それだけしゃべる子供を連れて映画は親も疲れるんじゃないかなぁ
「し〜〜!」「黙ろうね〜」って親の声もうるさい!

娘曰く「この日に行くんだからしょうがないじゃない?」って優しいのねぇ。。。

子供を育てた経験があるから言うのだもん
これはアウト!

でもね、、日曜の吹き替えに行ったワタシも考え無しだったわぁ、、
字幕だったら2時間黙っていられない年のお子ちゃまもいなかっただろうに

学習したわぁ、、、今後は日曜は字幕で行こう、、、

吹き替えがとっても良かっただけに、、ちょっと残念

歌も前向きになれてもっと聞きたい感じ
サントラ欲しいなぁ、、、

a0157935_2234361.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-03-19 22:04 | 映画 | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31