人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

初夏の食卓のウエルカムティー

初夏の食卓のウエルカムティー_a0157935_10095445.jpg
料理教室 

初夏の食卓 先日をもちまして終了いたしました

ご参加くださいました皆様ありがとうございました

今回は「穏やかな夏」というタイトル

Un été tranquille

フランス語にすると難しいのですね、、
フランスでは「穏やかな夏」って言い方はあまりしないようです
パリに住む友達(皆さんフランス語堪能です)に聞いて「こんな感じ?」
ってtranquilleの単語が一番良さそうってアドバイス頂きました
よく聞く「穏やかな」って単語はあまり使わないのですねぇ、、
勉強になります

とても暑い日が続いた今回の教室
アイスティーにできる茶葉を選んでいたらよかったのかもしれませんが
80度で3分って表示、、
仕方ないのでとても暑い日はこれを濃く出してアイスにしましたが
ちょっと苦味が強く出てしまったようです、、

今回もラヴティー、パリで人気のクスミティーのセカンドラインです
マンゴーとパッションフルーツオーガニックの白茶
マリーゴールドの花びらが入っています
とてもフルーティーで爽やかなお茶になっています

これ、日本未入荷
パリに行った時に買ってきておいた茶葉です

どうせなら未入荷の物でお楽しみください!

毎回この缶が可愛くてついつい缶で購入してしまっています

初夏の食卓はこんな爽やかなお茶を飲みつつスタートいたしました

初夏の食卓のウエルカムティー_a0157935_10245704.gif



by chez-nami | 2017-08-04 10:25 | 料理教室
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31