人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ユルベルト @柏


ユルベルト @柏_a0157935_22182817.jpg
ワタシの居住区の近く@柏
ユルベルトなるイベントがあります

前売り3800円のチケットを片手に色々なお店を飲みあるきます
チケットは5枚 5店舗回れるってことですね
1チケットにワンドリンクとお店で考えたプレートが出てきます

スペインのバルみたいですねっ!

昨年はジャズを踊っている仲間とご一緒いただきましたが
今回はダンナも一緒に犬仲間のご夫妻と一緒に回りました

最初は柏の老舗の「モダンタイムス」から
安定の美味しさで人心地した後は色々と知らないお店を挑戦して飲みあるき

ユルベルト @柏_a0157935_22300910.jpg
ユルベルト @柏_a0157935_22302833.jpg
燻製のお店
昨年も大人気のお店
燻製のポテトサラダやフロマージュ
大正解!!ちょっとだけですが並んだ甲斐があったお店

普段はどんな料理が出るのかしら?普通の営業の時に行ってみたいわ、、
そんな所を見つけるにもこの「ユルベルト」は最高なイベント

ダンナはラムチョップ、ワタシはベーコンをチョイス
どっちもおいしい〜〜!

ユルベルト @柏_a0157935_22334750.jpg
ユルベルト @柏_a0157935_22335937.jpg
次に行ったのはフレンチ「ベルジュラック・ド・シノア」
新しく開店したフレンチ
お試しには最適
やはり皆さん興味があるらしく並んでいます
長居しても20分でお席を立ってくださいとのことですので
待っていたらサクッと回ってきます
それがユルベルトの良いところ

こちらのフレンチ、、普通の営業の時にも行ってみたいお店ですね
美味しかったわ

ユルベルト @柏_a0157935_22373632.jpg
チケット4枚目は串揚げのお店「しの」
串揚げはダンナさんの大好物
近場の柏で良いお店が見つかれば、、と思って提案したのですが
いつも通っているお店の方が美味しいらしく(神田)
まぁ、、よかったかな。。くらい
リピートはなさそうです、、
残念、、

ユルベルト @柏_a0157935_22405837.jpg
ここまで回るとお腹はいっぱい
美味しいカクテルのお店で締めましょうか、、と有名な「TACT」に向かうが
長い行列
そうか。。皆さんもお腹がいっぱいになったらこんなお店に向かうのかな、、

ということで{619]
柏で老舗のバーです

ご一緒した犬友達のマダム、バー好きお酒好き!
こちらが気に入ったらしく2杯飲んでおりましたよ
ワタシもお腹の空きがあったら頂きたかったくらい

このユルベルト
楽しいですね
あちこちと知らないお店を手軽に飲みあるきできます

次の日にはいつも回っているダンスの仲間があちこちのお店を回ったみたいで
ラインにおいしそうなお店が上がっていました

毎年楽しみなこのイベント
今年も楽しくあちこちのお店を回ってきました

普通の営業の時にも行きたいお店もできたことですし
これからの楽しみもできましたよ

来年も良いお店を開拓(?)したいですね
スペインみたいなこのシステム
日本にもっと根付くと良いですねぇ

ユルベルト @柏_a0157935_22502505.gif

by chez-nami | 2017-09-17 22:50 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31