人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

BILLY ELLIOT The Musical

BILLY ELLIOT The Musical_a0157935_10495065.jpg
8月の末 とても楽しみにしていたミュージカル「ビリーエリオット」を
赤坂のACTシアターまで、いつもジャズダンスを踊っているお友達たちと観に行ってきました

映画で感動したこのミュージカルを生で見られる
それも日本人の舞台で!

イングランドの炭鉱の町に生まれたビリー
その時代は石炭も需要が減り、採算性を重要視した政府は炭鉱を閉鎖することにした
この政策は色々な映画になり、それなりの物語を生んでいます
その一つがビリー

母を亡くしていたビリー、家の中は炭鉱のストの話ばかり、、
ビリーはあまり気がのらないボクシングを習っていたのですが
そのレッスンの部屋の後で開かれていたバレエレッスンにふとしたことで参加してから
バレエに心を奪われることになり、飛び抜けた才能を見せることになります
バレエに反対の父をバレエの先生が説得してオーディションを受けられることになります

バレエなんて、と反対の父を説得するバレエの先生の役が今回は柚木礼音さん

将来、立派に成長してプリンシパルになったオールダービリーに大貫勇輔さん
この未来の自分と踊るシーンが幻想的でとっても素敵なんです
白鳥の湖の聞き慣れた曲に乗せて空中を飛び回るビリー
夢の世界に心躍りました

ビリーエリオットに5人の子役
お父さん、先生、オールダービリーとダブルキャストなので
その公演により雰囲気が違うらしいのです
なので、何度もリピートしてみている人も多く見かけられました

ダンスの仲間でもこの日が2回目、、って友達もいましたし
これに感動して違う日のチケット購入する人も、、知っているだけで4人?
みなさん、はまっていますね〜

本当、わかります〜涙しちゃいますもん

ワタシたちが観に行った日は公演50回目の節目の日だったらしく
ビリー役の子役が全員揃って舞台挨拶がありました
ビリー全員の顔を舞台で見られたのはとっても嬉しかったな

感動の舞台

いや〜!生の舞台っていいですねぇ^^

この写真はちゃんと写真タイムがあって撮ったものです
しかも、これ、、ワタシが撮ったのは白っぽくなってうまく撮れなかったので
友達から頂いた写真、、ありがとうね〜!

帰りはみなさんと感動を分かち合うためにお茶タイム(当然の流れですねっ!)
すぐに感動を分かち合えるって嬉しいですね〜

ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました

BILLY ELLIOT The Musical_a0157935_11125921.gif

by chez-nami | 2017-09-24 11:15 | お出かけ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31