人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

OKAMOTO

OKAMOTO_a0157935_08143789.jpg
吹奏楽をお誘い頂いた時に
「OKAMOTO」も予約してあるのですよ
コンサートが終わったらご一緒にいかがですか?と
これまた嬉しいお誘い
「行きます〜いきます♪」

コンサート会場から車で10分くらい?の和食のお店
このお店があるのは知って居ましたが、駅からちょっと離れていることもあり
伺ったことがないのでとても楽しみにしていました

OKAMOTO_a0157935_08181052.jpg

ウヒョヒョ!土瓶蒸しだぁ!秋だぁ〜!
とても暑かった日曜日、夏の終わりって気温でしたが
コンサートはオータムコンサートでしたものね
で、食事は秋満載の嬉しい食卓

OKAMOTO_a0157935_08193962.jpg
秋鮭の、、和食はわからないなぁ、、ネギのソースがとっても優しいお味
フレンチ系統の調理しか知らないので(日本料理の用語知らないのよ)ソースとか言ってしまうわ、、
さつまいも、ごぼうと秋の一品

OKAMOTO_a0157935_08215804.jpg
里芋としめじで、、こんな一品家でもできそうだけど、、やはり「出汁」なのでしょうね
フレンチでも「フォン」でやたら違ってきてしまいますものねぇ、、

OKAMOTO_a0157935_08234192.jpg
これ、見えないけどオクラの中にカニのすり身が鋳込んであります
日本料理って繊細ですよね
家ではなかなか天ぷらが上手にできないので外で食べるのが一番美味しい!
って思っているのですが、、

実は日曜の夜、、ワタシが外食だったので
「何か作っておこうか?」って家族に言ったら
「いいよ、外に食べに行く」ってダンナが息子と娘を連れて行ったところが天ぷら屋さん
しかも、、あとで聞いたらこの和食の店から近いところでしたねぇ
おまかせで揚げてもらったら普段はそんなに食べない娘が食材、一回り食べちゃったんだって!
ちゃんとした天ぷら屋さんの天ぷらって美味しいものね、、、
ってことは、、家では美味しくないってこと〜??
ま、、いいか、、ワタシも外で食べたほうが美味しいものね〜(苦笑)

OKAMOTO_a0157935_08284326.jpg
こちらの締めはおそば
とても細いおそばでツルツルと入ってしまう
あれだけ食べていたのにね〜、、

OKAMOTO_a0157935_08293309.jpg
甘味はお汁粉!おお!そんな時期なのだ
と思ったら冷たいお汁粉でした
甘味控えめのお汁粉、、大好きなお味、、こんな小さなお茶碗じゃなくて大きなお茶碗で頂きた〜い!

コンサートからお食事まで
楽しい日曜日でしたわ〜!

OKAMOTO_a0157935_08321112.gif

by chez-nami | 2017-09-26 08:32 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31