Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

秋晴れ!ゴルフ日和

a0157935_21515475.jpg
昨日は久しぶりでホームコースでゴルフ!
本当は先週の日曜もここでゴルフの予定を入れていたのですが
台風でこれはダメだわって前日にキャンセルの電話したのですが
昨日に先週のことを聞いたらゴルフ場もクローズしていたそうです
そりゃそうだわ、、大雨だったもの

昨日は本当に気持ちよいゴルフ日和
夫婦2人で8時すぎに予約していたのですが、ダンナさんお友達が違う時間で予約して
一緒にいかがですかって誘われたのでそちらにジョイン!
ワタシも何回かご一緒したことの暑ムッシューです
でもね、、10時スタート、、遅いっ!

風もなく、暑くも寒くもない本当によいゴルフ日和
こんな日に芝生の上を歩くことができるのがゴルフやっていて一番嬉しい

ので、この日はかカートに乗らないで久しぶりに歩いてコースをラウンド

a0157935_21574236.jpg

実はワタシはゴルフの練習は嫌いなのだ
時間かかるし、、その時間あったら映画行けちゃうし(。。。)
ゴルフの練習よりも映画の方が安いっ!しかも楽しい!!
なんて理由つけて練習しないんだ、、で、、この日も練習といえばコース出る前の25球くらいの箱を
ゴルフ場練習場で打ってラウンド

これがね、、本当に不思議なのですが、、練習してもしなくてもスコア変わりないんだぁ〜!
ならこれで充分だわ、、楽しくゴルフできているんだもん
それにそこまでスコア悪くないしね〜(ルン)

てなことでいつも通り安定したスコアでハーフ上がり
12時回っているし、歩いているしでっ、、休み時間1時間もあるし、、ってので
がっつりとんかつ定食!
食べすぎると後半お腹いっぱいで辛くなるって、、いつも思うけど
運動後は食べたいのだよね、、
で、、後半例によってお腹いっぱいで苦労するのだ

a0157935_22051184.jpg
本当に気持ち良い日だった!
スコアも大崩れもしないけど良くもなく、、悪くもなく
安定低空飛行のスコア、でもここでこれだけでラウンドできれば充分!自分基準ですけど、、

終わったら4時
お風呂はいらないで渋滞が嫌なので終わったらさっと飛び出て、、
国道は混むから横道に入ったら横道の方が混んでいた、、
空いていたら30分もかからない道ですが1時間半もかかって疲れ果てて家に到着、、
運転してたダンナさん、お疲れ様でした
ワタシもこの渋滞は疲れたわぁ

で、、夕食
煮込んでおいたおでん、火を入れて、、と蓋を開けたら嫌な臭い!げ〜〜腐ってる〜!
嘘〜〜いっぱい煮込んだのに
思った以上に昨日は気温が上がっていたようでした、、涙だわぁ、、
、、、、
本当に疲れた瞬間でしたわ、、、

「外に食べに行く?」ってダンナさん
でもね、、娘がまだ帰宅してないし、、いつ帰宅するかわからないし
困ったなぁ

ううむ、、、パスタくらいで
って外出るのも嫌なくらい疲れているのもあるし、、何か作るわ

冷蔵庫開けて野菜出して、、あれ?何か作れるじゃない?
ここから1時間で冷蔵庫の中身で何ができる?ってテレビの番組みたこがあるけど
マジでそれやっちゃいました!

あんなに疲れてたのに、食材を繰り回して、、とあれこれ作り出してしまった
本気でワタシ、料理好きなのだわぁ

1時間で数品作りだしてしまった!えらい!ワタシ(誰も言わないから自分で、、)

ゴルフは疲れなかったけど、変なところで疲れてしまった昨日でした

a0157935_22201313.gif



[PR]
by chez-nami | 2017-11-05 22:20 | ゴルフ | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31