人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師_a0157935_20535075.jpg
えっと、、年末に

本当はユダヤ人を助けた感動作で2017年の見納めと思ったのですが
あのねっ、、一応言い訳するとねっ。

この日の予定の家の暖房のダクトの交換が思ったよりも早く終わったので時間ができたのと、、
(暖房が止まっちゃって、、一応応急処置で動かして居たのですが、、)
あれやこれやでこの日に工事になったのです 我が家は集中暖房、一台で家中を賄っているので止まると死活問題なのよ、、

息子がスターウォーズを見たいから車使いたい、、と言われており
いいけど、、、、車使って買い物したいから同乗して買い物行こうか、、
いや、、いっそ一緒に映画見てしまえ
スターウォーズ は見ちゃっているから、、何か同じ時間で検索!
見たかった「鋼の錬金術師」があるじゃない
でも、、これ爆死って噂が高い映画だからやめておいたんですけど、、
でも〜〜、、、プレミアムシートで気持ちよく観賞できそうだし〜〜、、

行っちゃえ行っちゃえ

って、、、お掃除もしなきゃ、、買い物もしなきゃの年末29日

ま。。いっか

鋼の錬金術師_a0157935_21045833.jpg
子役がね、、ちょっとまずかったかもです
今までこれはすごいって小役を見るのが続いて居たからかもしれませんが、、
これはちょっとね、、可愛かったんですけどね〜、、棒読みひどかったわぁ、、

鋼の錬金術師_a0157935_21061171.jpg
鋼の錬金術師は原作(漫画)を全部読んでいるのです
マンガと侮るなかれ!本当によく考えられた作品でした
で、アニメもちゃんと全部見て居ます
なので、、実写版は無理だろうと思って居たのですが

鋼の錬金術師_a0157935_21360316.jpg
アニメや原作とそのまま、、ってわけには行きませんが良くできて居たと思います
松雪泰子のラスト(役の名前)もよかったわ〜!

鋼の錬金術師_a0157935_21381033.jpg
原作の中の一つのエピソードとアル(この鎧の弟)のエピソードを追った今回の実写版

続きがありそうですよ

年末、、行こう!っと決めてから30分もしないで家を出るという早業で見て来た映画

世間はこの実写版にちょっと風当たり強いこと言って居ますが、これはこれでよかった
ちょっと思っていける距離に映画館があるって幸せですねぇ
サクッと見に行けてよかった〜^^

2017年もあれこれとスクリーンで良い作品に出会えました
2018年も時間が許す限り、見たい映画は見ますよ〜

良い作品に出会える予感がいっぱい
楽しみ楽しみ〜!

鋼の錬金術師_a0157935_22131046.gif

by chez-nami | 2018-01-04 22:24 | 映画
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31