Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 04日 ( 1 )

彼らが本気で編むときは、

a0157935_20355526.jpg


今日のお昼間、娘と鑑賞
本当はララランドかなぁ?と思っていましたが
観に行った友達たちが「ううむ、、、」というような感想でしたので
キネノートの評価がとても高かったこちらに、、

a0157935_20453335.jpg


母子家庭の「トモ」
ある日母はトモを置いて出て行ってしまいます
いつものこと、と叔父のマキオを頼りますが
叔父はいつもと違い「リンコ」というトランスジェンダーの女性と暮らしていました

a0157935_20412699.jpg


母が与えてくれなかった暖かな家庭
リンコは丁寧にトモに与えてくれるのです
最初は戸惑っていたトモも次第にリンコを母のように慕い
リンコもトモに対して母性が出てきます

監督は「かもめ食堂」の荻上直子さん
丁寧なカメラワークは流石ですわ^^

a0157935_20595521.jpg


世界からえ比べると日本はとても遅れているセクシャルマイノリティの問題
この映画で少しでも理解が深まれば良いですよね、、

a0157935_20501753.jpg


可愛らしい花見弁当にワタシの目も釘付け
このお弁当を作るリンコさんは「生田斗間」さんが演じています
ジャニーズの方なんですってね、、
そういえば、、「土竜の唄」で主役だった人だ。。前に映画見たことがあったわ、、、
同じ人物に見えなかった、、それだけ役になりきっていましたので
すごいわぁ

そしてリンコさんに惚れてしまった叔父の役に桐谷健太さん
浦ちゃん、、穏やかな素敵な役でしたわ

a0157935_20535045.jpg


彼らが本気で編むときは、、

久しぶりに静かな感動の映画でした
終わってから娘と「よかった!すごくよかった!」って言い合いましたわ

ララランドは話題作だからそのうち観るんだろうけど

今日はこの映画をチョイスして「よかったねぇ」と娘と言い合っていましたわ

この映画、、とても良いです

「おすすめいたします」!!

観てあげて〜!良いですっ!

a0157935_20562359.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-03-04 21:02 | 映画 | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31