Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 28日 ( 1 )

京の冬の旅 4

a0157935_21262118.jpg


この雰囲気のある佇まい
これぞ「京都」よね
それも「祇園!」  嬉しいわぁ❤︎
祇園で湯豆腐と湯葉の会席を頂いてきました

雰囲気ある入り口をくぐり案内されたのは2階の席
それも個室!
1日目、歩き回って疲れていましたので
個室でゆっくりと食べる食事はそれだけでも癒されます

a0157935_21292486.jpg


湯豆腐と湯葉 ビールが美味しい〜〜!!

a0157935_2130277.jpg


京都のお食事はとても品の良い味付け
いいですねぇ!京都って感じですわよ〜^^

湯豆腐を満喫した後は京都の街をそぞろ歩きの予定

店を出たら雨が降っていたらしく、道が濡れている
食べている間に雨が降っていた模様
雨に合わなくてラッキーでしたわ
雨が降っているのに気が付かなかったのですが(おしゃべりか??)
道を見ると結構降っていたようです、、

a0157935_21403755.jpg


東山の花灯路は
京都の新しい風物詩となるようにと平成15年から始められたイベントで
雰囲気のある「灯り」が神社仏閣、京都の素敵な道を照らしています

雨に濡れた道が暖かな「灯り」に照らされて
本当に美しい京都を見ることができました

そこに「舞妓」さんが登場
うわぁ!!ってカメラを構えようとしたけど
なんだか変だぞ、、この舞妓さん
「舞妓になれる」ってそんなのあったわよね、、それだ!、、、
紛らわしわねぇ、、この灯りで騙されるところでした(って騙す気はないでしょうけど 笑)

a0157935_21433476.jpg


幽玄な美しさの東山の花灯路を見て
1日目の京都が終了

駅から送っておいた荷物も無事にホテルに届いていましたし全て予定通り!
ホテルは大浴場があるということで大きな浴槽でゆっくりとして
旅の1日目が終了いたしました

そうそう、、、こちらシングルを3つ予約していましたが
シングルからツインにお部屋が格上げになっていて
3人とも1人でツインをゆったりと使うことができ
これまた大満足でしたのよ〜!!
ラッキ〜〜〜^^

a0157935_2152838.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-03-28 22:01 | 旅行 | Comments(2)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー