Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 02日 ( 1 )

ドイツ居酒屋 娘と親友ちゃんとお母さんと、、

a0157935_08360383.jpg
結構前の話だけど
これはアップしたいなぁって

娘には中学時代からの大親友ちゃんが居まして
ワタシ達がパリに行く時に「一緒に行く?」って聞いた時に
入学した日本の学校での生活を選択したムスメ
おかげさまでこんなに素敵な親友ちゃんができました
お母様も学校であったあれこれを色々と教えてくださり
本当に不安なくパリで生活でしたのです

親友ちゃんもムスメと共に何度かパリに来てくれて
ワタシもムスメのように思っているんです

a0157935_08405635.jpg
「この間行ったところ、ドイツビールが美味しかったんだよ」
と親友チャンのお母様
「ドイツビール?是非連れて行って!」と
サクッと話はまとまり
「どうせだからムスメたちと一緒に」と出かけました

そうなの〜!小さかったあの2人共いつの間にかお酒が飲める年齢になっていたの〜!^^
あっという間ですね〜

a0157935_08440172.jpg
美味しいといったお店は日比谷の「J’sベッカライ」
ベッカライとはドイツ語でパン屋さんですね
ですのでパンが美味しかったわ
ビールはとーても美味しかった〜!!

a0157935_08465382.jpg
久々にボックスボイテルのボトル
ドイツワインだと普通は白なんだけど
これは珍しい「赤」

嬉しいのは親友ちゃんのお母様、結構イケるクチ(というか相当イケる)
ムスメたちはそんなに飲まないのですが
ワタシタチ母親達はくいくい(笑)

ここね、、美味しいだけのことはあります!混んでいました
場所もあるのでしょうね会社帰りの人たちがいっぱい
時間で「次の人達が待っているから」とお店を追い出されてしまった、、
ま、、金曜日だったから曜日が悪かったのでしょうけど
金曜だから気楽に飲めるってもんですよ

で、、飲み足りない(んなわけないんだけど)

a0157935_08500697.jpg
軽くカクテルなど止まり木のようなところで飲み直して(1杯だけね)

お開き

結構飲んだ母親達
しっかり者のムスメ達がいるので
ちゃんと真っ直ぐお家まで行き着けましたとさ(笑)

いいですね〜!ムスメがいるとちゃんとお家まで心配なくたどり着ける(爆)

なにより、、
あの制服を着ていたまだまだ小さなムスメたちと
一緒にお酒を飲めるようになったこと

何だか幸せな時間を過ごしました

また、、ご一緒ししてね

ムスメ、親友チャン

結構飲む母親達だけど、、
お付き合いくださいませね〜

a0157935_08552966.gif


[PR]
by chez-nami | 2017-05-02 08:59 | レストラン | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31