Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 13日 ( 1 )

5月のゴルフ

a0157935_21073190.jpg
5月13日土曜日
朝から雨の予報でした
で、、ゴルフの予定でした

大雨注意報が出る中
ゴルフ場に、、、GO

ダンナさんのお友達とラウンドする予定でしたの
お一人はこの雨模様
クラブまで来て、どうするの〜?と
腰をちょっと痛めてしまっていた方なので
「無理しないでね」と、、いうことで
一応顔を出して彼は今日はキャンセルにすることにしました
もうお一人はちゃんとゴルフ場に顔を出していて
ラウンドする予定らしい、、

ダンナさん、、、今日、、、ラウンドするのぉ〜〜・??
「競技の時は雨でもラウンドするので練習のためにもラウンドするよ」
、、、

女性の更衣室に行ったら誰もいなくて
半分は使われないらしく暗かった、、
女性、、今日はワタシの他にいるの??
(結果ワタシ含めて3人居た模様)

ここまで来ちゃっているし、、、
ここから帰るにもダンナはラウンドするので帰りの足もないし、、
(車で来ているしダンナの車だし、、、)
ラウンドしますかぁ、、

で、、午前中は雨の中休みらしく
雨雲レーダー見たら奇跡的に雨が降っていないスポットに入っていたらしく
そんなに雨にあわないでラウンドできたのだ
ちょっとは雨に当たったけど
覚悟していた割には、雨に当たらなかったの
よかったわぁ本当にラッキー!

ホームコースのこちらは水はけがとてもよく
これだけ降っていても水溜りなどできないのだ
なのでそんなにショットにも影響はない

a0157935_21165189.jpg
それでもキャンセルが相次いだらしく
食事をしている人が少ない
普通の3割くらいしか人が来ていない
というかキャンセルしたらしい

これは午後も早くスタートできるぞ、、
そんなに食べたらマズイわ

ということでカレーでおなかを満たし
午後のプレー

でね、、食べている間に雨がと〜〜ても降ってきたの
これは大雨注意報だよね、、って雨
「どうする?ハーフで帰る」?ってダンナさん

「えっ??練習するって言っていたよね、、」って
心の中でつぶやく
「いや、、ここまでやったらちゃんと18ホールラウンドします」
とその意見に真っ向から否定のワタシ

そりゃそうですよ
雨でやめやめるんだったら朝から止めれば納得もできたのだ
雨が激しくなったからってハーフでやめる??
ワタシは納得しませんね!って事で
後半ハーフは半ば意地でラウンド

後半はカートに乗っていても雨が降りこむくらいひどい雨

雨でもやるんだもん!ゴルフって、、、て
誰がそんなこと決めたんだ??

これだけ人が少なかったらサクサクとラウンドして
サクッと帰りましょうか?
と思ったら

前の組がこれが遅いんだ〜〜!
スロープレイ
普通で2時間15分でハーフ回るんですが(基本この時間)
3時間かかった〜〜!
雨にこのスロープレイで大変な後半

雨で手が滑る、、クラブがすっぽ抜けたらどうしよう!ってくらい滑るのは初めて

でも、、そんな中
ショートホールでなんと!バーディ取れました〜^^

まさかのバーディ!そんなこともあるんですねぇ

雨の中のゴルフ、、いいこともありました

しかし、、、こんな雨
もうないことを祈ります


a0157935_21365073.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-05-13 21:41 | ゴルフ | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31