Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 15日 ( 1 )

中島みゆきConcert 「一会」2015~2016 劇場版

a0157935_22321829.jpg
楽しみに行ってきました

ワタシは中島みゆきのコンサートの映画はこれで三回目なのですが
もう七回目だそうですね
パリに行っている間に始まっていたみたいだわ、、

今回は201511/12〜2016から2/11まで 15公演行われた
コンサート「一会」の劇場版

最初に30分ほどリハーサルの様子が出てくる
こんな風にしてコンサートができ上がるのですね
貴重な映像です

a0157935_22372606.jpg

旅人の歌、浅い眠り、麦の歌
知っている歌もそれなりに
でも、今回は新しい曲が多かったのか?
知らない曲が多かった印象
近頃、中島みゆきの曲、聴いていなかったからね

知らない曲も圧倒的な歌の力で
とても惹きつけられる

a0157935_08015099.jpg
中島みゆきっていくつ?
この方、衰えを知らないのかしら

化け物ですわね

昔から聞いていて好きだった中島みゆき

今回、2部の頭にオールナイトニッポンの曲が流れた
コンサートでは楽しいトークが繰り広げられたのでしょうね
中島みゆきのオールナイトニッポンは欠かさずに聞いていた(笑)
面白かったもん

お勉強しながらオールナイトニッポンって当時の学生の王道?
でも、、これ聴いているようじゃ
勉強になっていませんでしたよね〜(爆)

今回の映画も中島みゆきの魅力があふれていました

映画はコンサートの最前列にいるように迫力満点

でも、本当のコンサート行ったらもっとすごいのでしょうね

みゆきのコンサート、チケットはなかなか取れない
っていうか、、チケットはいつも遅れて
気がついたときにはすでに遅しの時ばかり、、
こまめにチエックするってところがワタシにはない、、

次回も映画で満足かな、、
それでも良いわ、、と思ってしまう映画好きのワタシでしたわ

あ、、これはダンナさんがお付合いしてくれました
たまにはね〜!

a0157935_22492404.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-05-15 22:49 | 映画 | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31