Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ZARA HOME( 15 )

ZARA HOME

ショッピングモールに行くと必ず見に行く
ZARA HOME

a0157935_5131816.jpg


今回は青と白を効果的に使った爽やかなイメージ

a0157935_5142853.jpg


今年のバカンス、、山にしようか海にしようか

a0157935_5151689.jpg


贅沢にもヨーロッパの主な所は行ってしまって
自分たちの興味の有る所は余り無い

a0157935_5164627.jpg


1ヶ月はバカンス休暇が頂ける海外

どうしようか??

海の見える所でゆっくりするか

山で2週間くらい本を読んで過ごすか

マダ決まっていません

皆さんどうするのかしら?

1ヶ月くらい同じ所に滞在するのが普通のこちらのバカンス

こんなのんびりしたテーブルでゆっくくりした時間を過ごすのも良いかもしれない

海?山??

主な所にコンタクトしてみたら
すでに満室

皆さん素早い

誰も居なくなったパリでゆっくりする?

それはそれで悲しい気もする


今年のバカンス、、、どうします??
[PR]
by chez-nami | 2011-06-12 05:22 | ZARA HOME | Comments(4)

ZARA HOME

a0157935_16243955.jpg


久しぶりにZARA HOME

a0157935_16254470.jpg


こんな「ピンク」だの「花柄」だの大好き

a0157935_16262277.jpg


女の子の心をくすぐられちゃうわよね♡





、、、、、おばさんも大好きです
[PR]
by chez-nami | 2011-05-30 16:28 | ZARA HOME | Comments(4)

ZARA HOME

日本から帰国して直ぐにお友達からお願いしたい事があるの♡
という電話があったので出かけて来ました

行くついでにいつものZARA HOMEに一寸寄って、、ゼッタイ変わっているはず

a0157935_12581821.jpg


春のディスプレイを想像していたけど?

a0157935_12585979.jpg


お皿の絵を見ると「熱帯魚?」

a0157935_12594031.jpg


そばにたっているマネキンが着ているものは

水着

そうか、、5月に入ったらバカンスの始まりなんですものね

今週末は復活祭で連休だし

こんなディスプレイになってくるのね
でも、ちょっと春なのかなピンクを基調にしたセッティング

a0157935_1325448.jpg


お友達の家に向かう道は若葉が眩しいほど
そして、なんて「暑いの〜!」

パリは夏のような暑さになっています
バカンスの話しで盛り上がるわけですよね
[PR]
by chez-nami | 2011-04-21 13:07 | ZARA HOME | Comments(4)

ZARA HOME

久しぶり〜!
SOLDの間はディスプレイ無しだし

その後はコルドンで学校との往復でここまで来る余裕がなかった

で、、

もう「春」よ〜

a0157935_17402625.jpg


a0157935_17405236.jpg


ZARA HOMEは「花の柄」の使い方がとっても上手
グレーと合わせて引き立てる花柄

これなら参考になりそう

a0157935_17422745.jpg


a0157935_17425028.jpg


こちらはがらっと変わって「インド」

東の文化が感じられるセッティングがこちらの人達は大好き
このぞうさんの柄のお皿は残りわずかでしたよ


ちょっと天気の悪かった週末
月曜の朝は太陽が眩しいくらいの天気

月曜の朝から元気が出ますね

さ、今日もコルドン頑張って来ます
今日はプロバンスの料理「ブイヤベース」
こんなごった煮の料理も
プロの手にかかるとレストランで出るステキな1品になるんです
どんな風に料理するのかしら
楽しみです
[PR]
by chez-nami | 2011-02-21 17:49 | ZARA HOME | Comments(0)

ZARA HOME

今日も午前中は雪のパリ
午後には降り止んでくれましたが
今週はこんな予報

久しぶりにZARA HOMEのディスプレイ

a0157935_642255.jpg

a0157935_655755.jpg

a0157935_653943.jpg

a0157935_652073.jpg

a0157935_644964.jpg


特に「緑」とか「赤」は使いませんが
ノエルのバージョン

刺繍がついたクロスのクロスの2枚重ね

大人のノエル

ナプキンリングのトナカイがステキ

聞いてみたらsold outですって

早く行かないとだめなんですね、

来年は何事も早く、、ですね

風邪を引かない様にが、、一番でしょうが

通常の食欲が戻ってきてしまいました(ダイエットはダメのようです)
[PR]
by chez-nami | 2010-12-21 06:13 | ZARA HOME | Comments(0)

ZARA HOME ノエルバージョン

a0157935_294596.jpg


ちょっと寄ったら変わっていました!

a0157935_2102444.jpg


引っ越しする前はここのショッピングモールが買い物に近かったけど
引っ越ししたら「ちょっと」遠くなっただけであまり行かなくなってしまった

a0157935_2115390.jpg


行く度に変わっていて驚く

今回はノエルバージョン

a0157935_2125496.jpg


赴任して2回のクリスマスは子供の居る日本に帰っていました

今回はヨーロッパで過ごす事にしています
ヨーロッパのクリスマスは何年、いや十何年ぶりかしら

こんなシックな大人のしつらえがパリには似合う様な気がしませんか
[PR]
by chez-nami | 2010-11-09 02:16 | ZARA HOME | Comments(6)

ZARA HOME

これ、写真に撮ったのは2週間位前でした

その時は「Halloweenを意識して黒なのかしらん?」と思ったのです
黒いクッション(しかも羽付き)

パリでHalloweenだったらこれがぴったりかも。

a0157935_2243456.jpg


キャンドルスタンドも存在感ありで良いですよね

a0157935_22444063.jpg


地震の無い国なので、キャンドルは扱いさえちゃんとすれば危なくない
我が家もヨーロッパに来るとキャンドルで過ごす時間が多いです
(と、言うか毎日キャンドルのお世話になっています)

a0157935_22462243.jpg


やはりhalloweenだったらオレンジが無いと寂しいかしらね

昨日ドライブしていたら、田舎の方で大人まで仮装して歩いていましたっけ
あまりパリでは見かけられませんが、こちらでもやる人はハロウィーン、楽しんでいるのですね

元を辿れば ハロウィーンはケルトのお祭り
今日の万聖節(toussaint)がケルトでは all Hallows その日のeveだから
Halloweenになっていったそうですよ。

今はアメリカに渡ってからは宗教とは関係ない所でお祭りとなってしまった様です

ケルトのドルイドの暦では11月が新年
悪魔を追い払うのにこんな行事があったのも納得ですよね

ほ〜〜ら!たまには役に立つ「chez-nami」のブログ!
ただ、、この話をダンナにしたら「知らなかった!」って
雑学王(勝手にワタシが思っている)のダンナが知らなかった〜〜!
やった〜〜〜!!うほ〜〜い!!

って喜んでつい、、自分の有能さをご披露してしまいましたゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ZARA HOME 今度は直ぐにアップしよっと(全然有能じゃないわね)
[PR]
by chez-nami | 2010-11-01 22:56 | ZARA HOME | Comments(8)

ZARA HOME

旅行記が途中ですが

ザラホーム、変わっていました

a0157935_20501996.jpg

a0157935_20505662.jpg


数年前のコンデジ(しかもちょっと壊れている)
+腕無し!
硝子越しでいつも「どうやっても上手く撮れない!」

a0157935_20522561.jpg


見にくくてごめんなさい

でも。茶を使った秋のコーディネートはお楽しみいただけるかしら?

a0157935_20534369.jpg


茶のクロスだと思っていたら
センターの生地がこんな所に使われています
ダブルクロスですね お洒落ですよね

a0157935_20551435.jpg


ここは寝室のコーディネートもしてあります

こんなお洒落なベッドで起きたら一日が素敵になりそう〜♡

いつも夢の世界に、、、ザラホームでした
[PR]
by chez-nami | 2010-10-02 20:56 | ZARA HOME | Comments(2)

ZARA HOME

9月になったら変わっているかしら?
って覗きに行ったら秋のディスプレイになっていました

a0157935_43013100.jpg


テーブルのサイズは「日本サイズ」
小さなテーブルでもこんな素敵にってお手本みたい

a0157935_4312052.jpg


暖かな色を使うのも秋らしい

a0157935_431591.jpg


そのうちワタシもこんなステキな食卓を!

ってまたダイエットみたいな口先女です (^_^;A
[PR]
by chez-nami | 2010-09-06 04:33 | ZARA HOME | Comments(2)

ZARA HOME

ゼッタイにディスプレイが変わっているはず、、

って行って来ました ZARA HOME

白とシルバーのコーディネート

特別な物を使って居る訳でもないけれど

洗練されている

お皿の絵は「わんこ」

いいね。。こんなの
a0157935_5385547.jpg
a0157935_533456.jpg
a0157935_5332060.jpg

[PR]
by chez-nami | 2010-08-20 05:39 | ZARA HOME | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30