Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シン・ゴジラ

a0157935_20434936.jpg


金曜日に封切りした「シン・ゴジラ」
早速日曜の午前中に行ってきました

a0157935_20431853.jpg


珍しくダンナさんと一緒の映画鑑賞
ゴジラなら行くかなぁと思い誘ったら「たまには」ってついてきてくれましたわ
、、今日はゴルフがないからねぇ ww

夫婦割二人で2200円! 夫婦割ってお得だわぁ

封切り当日に行ってきた友達によると「ううむ、、、」という感想でしたので、、
えっ?そうなんだ、、って思ったけど
そういえば彼女は「怪獣?恐竜?」が好きだったのだ

今回の作品はゴジラはそんなに活躍しません

というか、、前にスクリーンに登場したアメリカ版ゴジラとも雰囲気が違います
これぞ「日本のゴジラ」

a0157935_21205655.jpg


日本の持つもろさ、強さの両面から書かれています

有事に対する危機管理がどうなっているのか、、日本の国は自力だけで自国を守れるのか、、

自然災害の多いこの日本だから
首都に放射能をまき散らして壊しながら歩くゴジラを自然災害や天災に置き換え
頭の中でいろいろ想像してしまう

でも、、日本人はやっぱり日本人
いいですねぇ、、日本人に生まれて良かったと思いましたよ

この映画、子供さんにとってはちょっと難しい映画かもしれません
大人に向けて作ったゴジラ
そんな映画でしたわ

これ、、今年の夏の映画で見て欲しい作品だと思いました

封切りしてすぐなので、、ネタバレ感想になりそうで(笑)
ここまでで、、

これ、、続編あるかなぁ??

あ、、これだけの豪華なキャストで、、
あの役に石原さとみはないでしょう、、って思ったわ
浮いてた浮いてた!!

a0157935_2128561.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-31 21:36 | 映画 | Comments(0)

2週間目の火曜日

a0157935_21172377.jpg


パリ14日目
この日はヨーロッパ出張のダンナさんがパリ入りする日
前日までハンガリーで会議があったダンナさん
ちょっと足を伸ばしてパリに、、って
パリもダンナさんは仕事がらみなんですが、、

午前中にバレエのレッスンに友達について初めてのスタジオに
初心者クラスでしたが、気分も楽にゆっくりとバーレッスン
ちょっと汗をかき気持ち良く午前中が終了
(その後、お友達は舞台のリハーサル)

ダンナのパリ入りの時間には戻り午後はちょっとだけダンナと買い物
ダンナはその後仕事でしたが、、

夜はお友達とダンナとディナー
本当は3組でディナーの予定でしたが1組が用事が入ってしまいご一緒できなくて残念

でも、前にもご一緒したことのあるムッシューとお友達と例のおすすめのお店に行ってきました

a0157935_2125516.jpg


こちらです!
この短いパリ滞在で2回目!美味しいんですのよ〜^^

お店に行く前に素敵な虹が出ていたので思わず何枚か写真に収める
天候不安定だった6月のパリ
雨が多かったのですが、そんなに大雨には会うことなかったのがラッキーでしたわ

ただ、お店で食べている時にスコールのような大雨
レストランの中だから気にしないで食べていたら足元に雨がどこからか伝わって、、
足元に置いてあったバッグが濡れてしまった、、
こんなところはパリらしいわぁ、、

スタートはシャンパンから お祝いですので、、

a0157935_2131737.jpg


a0157935_21311727.jpg


a0157935_21312951.jpg


前日がお誕生日だったお友達
お誕生日のディナーをご一緒させてもらいました

とても良い年を重ねている彼女
フランス人のパートナーとこれからも仲良く年を重ねてくださいね

日本から出張のダンナさんが時差ぼけがあり途中眠くて大変そうでしたが
ゆっくりと美味しいディナーを頂き楽しい夜でした

なかなかダンナさんまでパリで一緒になれることはないので
貴重な時間でしたわ

大事なバースディディナーに一緒にどうぞと気持ちよく誘ってくださりありがとうね


a0157935_21393194.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-30 21:48 | パリ | Comments(0)

パリ 月曜の午後と夕方

a0157935_22245443.jpg


パリに住むワタシより年上のお菓子の教室のマダム
人生やりたい事はほとんどやって来て
子供だけはまだ、、笑

でしたが、、、

今回、メロメロになっていた子供
やんちゃな「キャラメル」ちゃん

まぁ、、可愛い

雑誌の取材は前から引き受けるのを断っていた彼女ですが
キャラメルちゃんが出るということで引き受けたらしい ww

ワタシにもキャラメルが出ているの〜って本を紹介してきた
ううむ、、、料理本だけど、ww

a0157935_22275188.jpg


試作なんだけどって美味しいケーキが
いつもサクッとワンホール作って、もてなしてくださいます

今回もリッツ仕込みのケーキ嬉しいわぁ

彼女の子供にご挨拶して、、

月曜日の夕方はバーオーソルのレッスンに友達と行く約束をしていたので
また、パリでの再会を約束してオーヴォワ!
いろいろ刺激になる教室の話、ありがとうございました^^

、、、ブログ読んでいないだろうなぁ、、でもありがとう!

a0157935_22332266.jpg


その後はバーオーソルの前に集合しているカフェに
この日は喉が渇いていたのでディアボロシトロン(発音難しくていつも友達に頼んでもらうのだ、、)
一人ではこれは頼めない(泣)

その後はスタジオできついバーオーソル
先生がとっても素敵なフランス人
先生の素敵な姿を見るだけでも行く価値あり(笑)のレッスン

日本ではバーオーソルのレッスンが近くではないの
バレエするのに必要なトレーニングだから、あると嬉しいのですが、、

なので、パリに来た時にバーオーソルを楽しみます
次の日には筋肉痛ですけどね、、、

次回行った時も連れて行ってくださいね
よろしくです

下向いたり床に寝てトレーニングするので
フランス語ができないと結構きついのですが
少し慣れてきましたよ、、
何事も回数ですわね

バレエもバーオーソルもパリの楽しみになってきています

次回はいつ行けるかしらん、、、

a0157935_22411216.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-27 22:43 | パリ | Comments(0)

3B

a0157935_8124749.jpg


まだ終わっていません。。パリアップ
17日間、目一杯飛び回っていましたので、、(笑)あれこれあります

2回目の月曜日
住んでいたブーローニュに住んでいるお菓子の先生とランチ
彼女は結構な有名人(?)で先日も日本で出版された本に載っていましたわ、、

a0157935_815725.jpg


変わりましたねぇ、、ブーローニュのこの辺り、、
って眺めて写真撮っていたら
「やっぱり撮ってる〜」って笑いながら現れる

そう、、先日四人でランチ取った時にご一緒していたマダムです
今回は二人でゆっくりとあれこれと喋りまくり

ブーローニュ、昔はルノーの工場の跡地があったのですが
そこに大きな施設が建設されていました
劇場、ショッピングモール、ますます住みやすいエリアになりそうな予感

そしてこんなにおしゃれなお店も

a0157935_818033.jpg


お友達が頼んだシャンピニオンのスープ
リッツでお料理も少し習っていたマダム(マダムはリッツのお菓子を卒業しています)
これは簡単にできそうよ
食べてみて!料理の先生は食べていろいろな味を覚えるのが仕事よ
とワタシに試食させてくれる

これはあれとこれ、、アクセントは、、と二人でお味の分析
お店にしては嫌なお客ですわね、、

a0157935_8204319.jpg


ワタシはサラダ、、これは斬新というのか?ヨーロッパ的なセンスというのか、、?
多くて食べきれない

残そうとしたらお店の人が
「サラダだからメインの料理の時にも一緒に食べられるでしょう
 体に良いからいっぱい食べてね」と普通だったら下げるお皿を残していってくれた

仕方ない、、食べるか。。(そんなに美味しくなかったのだ ww)

a0157935_8225874.jpg


a0157935_8231214.jpg


メインはとっても美味しかった
日本でも作れますね
これに関しても二人でお皿を分け合って(ヨーロッパでは普通はやらない)
味見しつつあれこれ分析

彼女はお菓子の教室ですが、同じ教室をしているもの同士
いろいろな話ができる

と言っても彼女は長い間教室をしているので
ワタシがいろいろなアドバイスをもらうって感じの話なのですが、、

その間にどうにかサラダも完食
お店の方が食べられたのね、よかったわとお皿を下げてくれた
とっても感じの良いお店です
パリは観光客の多いエリアは感じの悪いお店が多いけれども
ちょっと離れて地元に密着して営業しているお店は感じの良いお店が多いです
仕方ないのかなぁ、、

a0157935_826828.jpg


デザートが面白い バーバパパ

そういえば、、ちょっと前に家族でイタリアンを食べに行った時に
デザートがこんな感じの綿飴に包まれていましたっけ

でもさすがにパリ
綿飴の大きさが違う〜wwww


とても頭が良く、優しく、人格者のマダム

そんな人が多いパリ
刺激を受けます

人生、やりたい事は全てやってきた(それができる能力もあるんですけどね)
あとはやってないのは結婚だけだ。、、とお医者さまのフランス人と結婚
シャトーをお持ちの貴族階級、、、え〜すごい! の彼女

「あとは子供だけだわね、、人生やり残しているのは」とワタシが前にツッコミしていたのですが
「子供も手に入れました」って

そうそう、、可愛い子供にメロメロの話が今回は半分でしたわよ 笑

ワタシより年上の彼女を骨抜きにしている子供は、、

あ、、時間がないので次回アップいたします

a0157935_836979.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-26 08:40 | パリ | Comments(0)

ファインディングドリー

a0157935_8164737.jpg


サクッと映画だけアップ
本当に久しぶりに娘と行ってきました
新社会人の娘、映画に行く余裕などなく、休みの日は爆睡(笑)
疲れていそうだったからお誘いしないでいたのですが
「仕事がない日なら行くよ、、」ですってなのでお誘いして行ってきました

a0157935_8182813.jpg


画像が綺麗です
ズートピアの時にもびっくりしたのですが、ここ数年で技術が進んでいるのでしょうか?
この綺麗な海の中の画像を見に行くだけでも価値があると思いましたよ
だから、、映画館で見ないと楽しくない作品かもしれません
こんなに画像が綺麗なら2Dではなく3Dで見たらもっと素敵だったのかもしれません
時間が合わなくて2Dで見たのがちょっと残念だったわ、、と見ながら思った作品

a0157935_8201033.jpg


ストーリーは子供向けなのか単純
なので、気楽に楽しめます
これはローカルに徹しているので(ネタバレしそうなのでここまで)
日本語吹き替え版がオススメですわよ


今回の映画は発達障害(記憶障害?)のドリーが周りに助けられて
両親を探す物語
周りのジンベイザメや白イルカ(名前忘れた、、ワタシも記憶障害〜??)
も素敵なキャラだけど
やっぱりタコのハンクのキャラが秀逸でしたわ、、格好良かった〜^^

これも強いメッセージが感じらえる映画でした
前向きに頑張ると周りからの手厚いサポートがあり
できないことはありません、そんな明るい未来を感じられるものでした


「ドリーならどうする?」と発達障害者のドリーが自分にできる方法で自分を探して行きます
最後に向かってフラッシュバックで自分の昔の記憶が戻ってくる
そんな手法は流石!ですわよ

a0157935_8294551.jpg


娘が
「発達障害の子どもを持つ親の理想の接し方がこのドリーの両親なんだろうね」と
ちょっと両親に感動した、、ようなことを言っていた

 多分これが最高の接し方なんだろう
できそうでできない理想の両親

、、、昭和のワタシは幸せの黄色いハンカチを思い出していました(ネタバレ ごめん)

物語はさらっと進展して、、2時間楽しむにはオススメの映画ですわよ

最後にあのキャラが登場 大笑い!

まだビニール袋に入っていたのか〜?無理だろう〜??
って劇場笑いが漏れる

これは行かないと笑えない!
是非〜

暑い日は映画館で涼しい海の風景

夏の映画ですわよ

a0157935_835492.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-22 08:45 | 映画 | Comments(0)

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

a0157935_21252620.jpg


パリ旅行のアップ中ですが、、
楽しいパリ旅行、ゆっくりと思い出しながらアップしていきます

と言いますか、、なかなかパソコンに向かう時間もなくて、、

そんな中、どうしても行きたかった映画館へと足を運びました
6月から旅行、お教室と映画の時間を取ることができません、、
ちょっと禁断症状(笑)

ジャズのレッスンの後、すぐ隣のショッピングモールの映画館で丁度の時間で
アリスがあるではありませんか〜!それも3D

ジャズレッスンが終わってからささっとシャワーだけ浴びて
サンドイッチとコーヒーを買い込んで映画館に滑り込み!

a0157935_21292354.jpg


ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」が原作
ちょっと原作とは違うストーリー展開ですが、、邦題の「時間の旅」
この通りのストーリー(ネタバレにつきそれ以上は、、、)

a0157935_21305226.jpg


前作よりもアリスは成長して船長になり逞しく成長しています
でも、不思議の国のいつものキャラクターは健在

3Dで見て正解の映画です
これは映画館で3Dで見ると楽しさが増しますね
鏡の国に一緒に旅して居たワタシ
ワクワクの大冒険

a0157935_21332735.jpg


ジョニーデップのマッドハンターも健在!
赤の女王、白の女王
アリスの時を遡る大冒険

2時間。ワクワクしながら映画が終了
いやぁ、、、ストレス解消ですわ〜

映画って本当にいいですねぇ〜

映画はディズニーらしく強いメッセージが感じられました
女性の社会参加に対する強い後押し。そして男性社会に対する女性の平等
最後は古い体制に向かってアリスが旅立ちます

そんなストーリー展開もスッキリ!

a0157935_2139944.gif


サクッとアップしていかないとアップネタありすぎて(笑)忘れてしまいそう
まずは、、見たらすぐにアップしようと心がけている映画から!

映画が終わってアリスの世界にどっぷり浸かったまま夢見心地で
映画館のあるショッピングセンターの中を車に向かって歩いていたワタシ
お友達にばったりと会う
しかも同じジャズレッスンに出ていたお友達
「え〜?今まで何してたの?」と、、
ワタシは映画よ。。そちらは、、ランチね〜^^

「ねぇ、、あれさ、、、」って急に現実世界の(笑)ことを聞かれて、、質問に頭がついていかないワタシ
「えっと、、まだ頭が映画の世界、、急に切りかわんない、、、」
「明日また聞いて〜(苦笑)」と
「そうだねぇ、、、ホワホワと歩いていたもんねぇ〜」と笑われてしまいました

だって、、今の今までアリスとすごい冒険してきていたんだもん!

ねっ!!
[PR]
by chez-nami | 2016-07-20 21:50 | 映画 | Comments(0)

ランブイエへプチトリップ

a0157935_21404569.jpg


今回のパリは17日間

日曜日が2回もありますので
「どこかちょい遠出しますか?」とお友達から嬉しいお誘い

行きます!いきます!

で、、、どこに行く?
プロヴァンで中世祭りがあるからそれを見に行きましょう!
、、、とは思ったものの、、、その日はグレーブ(スト)の影響でプロヴアンの電車が間引きしていると、、
1時間に1本の電車、、お祭りしていて混みそう、、しかも間引き??

、、、違うところに行きましょうね

とモンパルナス駅から30分の道のり「ランブイエ」へ

a0157935_2144256.jpg


前に2回ほど来たことのあるランブイエ
いずれもダンナさんの運転する車で来てしまっているせいか
お城と庭園、その周りだけのランブイエ

今回はお友達と30分の電車で心ゆくまでおしゃべりしてランブイエまで
電車では今日は遠足!って前日に買い込んでおいた「おやつ」も頂きながらの楽しい遠足

a0157935_21472557.jpg


パティスリー・ド・レーヴのプチケーキのおやつ
何を食べても美味しいおやつですわよ〜^^

駅からの道のりも楽しんでお城まで

しかし、、この日は「雨」の予報
どんよりとした空を見つつお城まで、、、
で、、ここでランチタイム(笑)
お城の前に腹ごしらえ

日本語と同じくらいに喋れるフランス語力を持っている友人2人
どのお店が美味しいかなぁ、、って覗いていたら
道行く現地人と「ランチはどのお店が美味しい?」って会話が始まっていた、、すごい!、、で
現地の人が一押しのカフェに座ることに

a0157935_2152111.jpg
a0157935_21515149.jpg


croque-madameやandouillette
これぞ「フランスのカフェの料理」を

おしゃべりに花を咲かせていたら小降りだった雨がいきなり大雨に、、、
「これじゃ外に出られないわ」と言いつつおしゃべり(笑)

しっかりとコーヒーも頂き落ち着いた頃に雨が止んだ!

a0157935_21551743.jpg


カフェから歩いてすぐのランブイエ城を見に行くも、、工事中!
大半が工事の幕に覆われていて見るところが少ない、、本当に残念

ランブイエって言うと
「マリーアントワネット様。。ランブイエへお逃げください!」
とフェルゼンがお誘いしたランブイエ城
今はフランスの大統領の別荘になっていて見学はガイドつきではないと見ることができません

前に城内を見た時はフランス語のみで英語がいいなぁ、、って言ったら
英語のカードを渡されてそれを読みながらフランス語のガイドを受けるという(、、、)
そんな見学だった記憶があります

でも、ナポレオンのバスルームやマリーアントワネットのパウダールームがあって興味深いものがありました
今回はツアーの時間も終わってしまっていたので、、回ることはできませんでした
(ランチの時間とりすぎ??でも雨だったし〜〜、、)

a0157935_2241811.jpg


a0157935_2242817.jpg


ルイ16世が好んだこのお城マリーアントワネットは「ヒキガエルのお城」って好まなかったそうです
ってお友達から教えてもらったのですが、、
ううむ、、だからフェルゼンから誘われてもこのお城には逃げなかったのかなぁ、、
逃げていたら歴史は変わっていたかも、、、

なんて「ベルサイユのばら」を中心にフランスの歴史を語るのは楽しい
ベルバラ世代だもん!

a0157935_2265350.jpg


こんな木の切り方はフランスらしい
どこに行ってもお城の木はこの切り方だよね、、ってちょっとだけお城の庭を歩く

お城の前には大きな湖、その向こうにはマリーアントワネットの酪農場があります
これを歩いていたら結構な時間がかかりそう

実際、駅ではちゃんとウォーキングの格好をして歩いて来ただろう人が居た
奥深く、、いろいろな見所がありそうなこのお城

a0157935_22949100.jpg


パリからちょっと離れるともうのんびりとした郊外の街

a0157935_221018100.jpg


日本にはないこんな街並み

ヨーロッパの街並みの良さはこんなところにもある

ちょっと雨模様でしたが
知らない街並みをおしゃべりしつつ歩く楽しいプチ遠足

後で。。。どこでも良いからお喋りできれば良かったのかなぁ(爆)なんて言い合ったワタシタチですが

パリから離れて
こんな長閑な街を歩いたから色々な楽しいお喋りも出来たのではないかしら

a0157935_22143530.gif


雨模様でお城にも入れなかったけれど
だから、、とっても楽しかったプチ遠足

お付き合いくださり大感謝!!

今度パリに行きましたら又、、プチ遠足しましょうね

長閑な何気ない町
そしてお喋りがあれば楽しい時間

パリって素敵、、フランスって、、もっと素敵!
[PR]
by chez-nami | 2016-07-17 22:23 | パリ | Comments(0)

初夏の食卓 「朱夏くる」

a0157935_21215472.jpg


朱夏くるの食卓

あと数レッスンを残して楽しく美味しく開催中です

今回はパリ旅行で購入してきたあれやこれを使ってのレッスンとなっています

まずはウエルカムティ

「NINA'S」のマリーアントワネット

ニナスはパリに本店を構える紅茶の老舗 こちらに詳しく書いてあります

赤い紅茶の缶はよく知っていますが
今回、この可愛らしい紅茶の缶を見てジャケ買い(笑)

でもニナスの紅茶は赴任していた時によく買っていたので
信頼できるお紅茶のお店だと解っていましたのでジャケ買いでも大丈夫!

爽やかなポム(りんご)とローズの花びらが入っていて
紅茶の缶の蓋を開けると途端に良い匂いが漂ってきます

華やかで優しいマリーアントワネット、、そんな紅茶

今回はニナスのマリーアントワネットを頂きながらのスタートになります

a0157935_21314998.jpg


今日はちょっと遠いところからのグループが来てくれました

「遠いところからありがとう」と言うと

「小一時間で着きますよ^^」と嬉しいお言葉

1時間かけて楽しみに来てくださると思うととても嬉しいです
ありがとうございました

土曜日でもお受けしております

4人以上のグループでお申し込みいただければと思います

ご興味がありましたら是非

レッスンの詳しいお話は全部のレッスンが終了してから、、

レッスンがまだの生徒様

楽しみにいらしてくださいね〜

a0157935_21351845.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-16 21:38 | 料理教室 | Comments(0)

初めてのバレエ教室

a0157935_21441035.jpg


パリに赴任している間に通っていたバレエ教室
先生が面白い上に結構自由な雰囲気が好きで今回も3回行ったのですが

今回はお友達にくっついて日本人の先生の教室へ初めての教室です
同じ先生なのですが、2箇所のスタジオへお邪魔してきました
今回の旅行ではバレエは5回、バーオーソルは1回
どれも楽しかったわ


a0157935_21545723.jpg


初めて行ったバレエスタジオ
写真は入り口だけだけど、、
こちらもちょっと入ると素敵な雰囲気

こちらでは普通のレッスンを受けて
そのあとはお友達が出る発表会のレッスンを少し見学
パキータを踊っていたのですが
それなりにフォーメーションが難しそう、だけど皆さん楽しそうに踊っていました
発表会(もう終わっているのですが)見られなくて残念!
衣装も素敵だったんですよ

レッスンはフランス人の方が多いので基本はフランス語ですが
日本人に対しては日本語で教えてくれるのでとっても嬉しい(笑)

その後は近くにあるbaillevaireのバター屋さんで美味しいバターを購入したり
ベルビルに近いスタジオの時にはいつも通っていた餃子屋さんで
お世話になっているお姉様と一緒に食べようと冷凍餃子を買い求めたり
ちょっと普通のパリ旅行ではしないことをして(笑)いました

a0157935_2221926.jpg


お友達がここでレッスンがあった時に冷凍餃子を購入して
お店の人が用意してくれる間にちょっとビールを、、って話を聞いていたワタシ

ちょうどレッスン後で喉が渇いていたので
(お水を忘れてスタジオに入っていたんです、、)
なので、、青島ビール!ってオーダーしてワタシもビール引っ掛けてきました

やったら美味かった〜^^

こんなパリ、、大好きです(ディープですわねぇ 爆)

いろいろなスタジオに連れて行ってくれてありがとうね
刺激になりました

a0157935_2261892.gif


一つのスタジオは録音の音源だったけど
もう一つは生ピアノだった
そのピアニストが日本とフランス人かな?ハーフの方で
とっても素敵なモデルさんのような人でした
ダンサーでもあり、ピアニストでもあるって言っていたの、、、
天は2物を与える、、ってこの時に思いましたねぇ

パリは知れば知るほど、、素敵な人たちが住んでいる町なのでなぁ、、って思いましたわ
[PR]
by chez-nami | 2016-07-13 22:16 | パリ | Comments(2)

東筑波カントリークラブ

a0157935_2125276.jpg


ゴルフに行ったらその日のうちにアップしよう!って思っているのですが、、
先週の金曜日にお休みを取ったダンナさんと行ってきました

茨城県の石岡 東筑波カントリークラブ
我が家からは常磐高速に乗って約1時間

ダンナさんは昔、何回か行ったことがあるとの事ですが、ワタシは初めてです

a0157935_21272813.jpg


赤松に囲まれた丘陵コース思っていたよりもコースが狭く、打てるところが狭いのが難しい

a0157935_2129123.jpg


最初のホールから大嫌いな打ち下ろしで雰囲気悪くスタート
ですが、広く広がるホールもあり、そんなホールは気持ち良くドライバーが振れる
思っていたよりもコースの雰囲気でスイングが変わるようです、、

a0157935_21305432.jpg


キャディなしのカート
パットですが、キャディさんがいないので、ダンナさんは不満だったようですが
キャディさんに言われても、言われたように打てないワタシ
居ても居なくても同じだわ(笑)
でも、クラブを自分で管理しなくてはならず、キャディさんに頼ってゴルフしているワタシにとって
たまにキャディさんなしだとクラブを置いてこないように神経使いつつプレイ

a0157935_21332492.jpg


ジャーン!
ホームコースと左程変わらない金額でこのお寿司の昼食
こちらのレストランは美味しいと評判らしいのです
レストランのメニュー見てもあれもこれも美味しそうで迷ってしまったもの
ホームコースの昼食にはほとほと呆れているワタシ
たまにはこんなところのお昼は嬉しくてしょうがない(安上がり)
ダンナさんもここはお昼が美味しいから!って申し込んでくれたようです(笑)
ワタシ対策??

a0157935_21364233.jpg


何?このお昼ダブルみたいなメニューは?のダンナさんですが
夕食ダブルみたいなメニューもありました(爆)

あ、、スコアですが、結構難しくて前半は苦戦
美味しいお昼を食べた後は盛り返し(?)どうにか普通のスコアでホールアウト

お風呂も普通に綺麗で(ホームコースが古いんだよねぇ、、)
ゆっくりと浸かって気持ち良くプレイ終了

ゆっくりとお風呂に入るからレストランで待っていてとダンナにお願い

a0157935_21395663.jpg


お風呂上りにはお茶とデザート!

茨城県の特産品「蓮」のお茶 ロータスティーを頂いてみた
癖がなくて美味しいお茶でしたよ

a0157935_21405654.jpg


暑くてどうしよう!って思っていたのですが
思っていたよりも気温が上がらず、楽しく美味しく(重要)ゴルフしてきました

遠いから、普通はホームコースが一番だけど
たまにはこんな美味しいゴルフも良いですねぇ(食い気優先です)

a0157935_2143178.gif

[PR]
by chez-nami | 2016-07-12 21:43 | ゴルフ | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー