Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

KIRIKO LPUNGE

a0157935_09372017.jpg
暑い日

涼を求めて、、

混んでいるかな?って思って向かいましたが

SIXがオープンして人がそちらに向いているのかしら?

空いていたわ!ラッキー
オープンな素敵な空間

a0157935_09395655.jpg


「パリ会」でご一緒だったマダムと
銀座で食事の後にこちらのラウンジでおしゃべり

マダムがこれから飲み会ってことだったので
それまでの時間をこちらでゆっくりと

吹き抜けの空間で居心地抜群!

この日は座れたけど、、

なかなか空席がないのが、、ね

こちらに海外からの友達を連れてくると
この和風でモダンな雰囲気を喜んでもらえそうだね
ってマダムと話していました

銀座の街を見下ろした楽しい時間でしたわ

またご一緒よろしくお願いいたしますね〜

a0157935_09463122.gif



[PR]
by chez-nami | 2017-07-30 09:46 | レストラン | Comments(0)

怪盗グルーのミニオン大脱走

a0157935_21133412.jpg
行ってきましたよ!待ってましたのミニオンズ
おばさん一人で観るのは辛い(?)作品なので
前作は娘を借り出して鑑賞

今回も娘に何度も「ミニオンズ」って言っていたのですが
ダンナさんが
「行っても良いよ」ってまさかのミニオンズ

娘に言ったら「えっつ?パパがまさかのミニオンズ」?
そうなんです〜
今回はダンナさんと鑑賞!!

午後からジャズのレッスンがあったので朝イチの回で鑑賞
娘に「いく?」って聞いたのですが
昨夜飲み会で遅かった娘
「起きてたらね」って言っていましたが
昨夜遅かったし、、起きてくるわけないですよね、、

a0157935_21181672.jpg
今回は怪盗グルーとその家族に物語の焦点が合っていましたが
ワタシはミニオンズが出ると「かわええ〜〜」って喜ぶ(笑)

a0157935_21192981.jpg
この悪気のない悪気の塊の訳わかんない生き物が可愛くて
90分の映画、、あっというま

a0157935_21202276.jpg
もっとミニオンズ見たかったけど
映画はテンポよく飽きさせないで見終わりました

解る人には解る小ネタ?も仕込んであり
80年代の懐かしい音に合わせてミニオンズたちの活躍?を堪能

安定の面白さと可愛さ

これ、また次の映画もありますよね

と〜〜っても楽しみ!!

ブログ放置していたのですが、、ごめんなさい、、
ミニオンズ観てブログアップする気になる単純さ

これで一気にあれこれアップなるか?、、
a0157935_21242672.gif
がんばるっ、、、


[PR]
by chez-nami | 2017-07-23 21:24 | 映画 | Comments(2)

銀座の隠れ家 こんな所にこんなバーが!

a0157935_20533929.jpg
友達3人と銀座で食事をして
お一人がワンちゃんの散歩がまだだって帰った後2人になって
まだ時間も早いからちょっとだけ飲んでいく?ってことになり
ここだったら、、ってスタスタとワタシが行った事のない場所を歩いて行く
「10年行ってないからあるかどうか解らないけど、、」ってお友達
こんな所にあるの?ってちょっと心細くなっきたら

通路の向こうにポツンと灯りが、、

友達がドアを開けるとマスターの
「久しぶりだね」って声
「覚えていてくれたんだ」ってお友達

小さなバーの中に3人の客
カウンターに3人 私たちは壁際のテーブル席に座る

メニューがなくて
「どんなお酒が好き?」ってマスター

夏だからモヒート始めたよっていうので「ではそれで」
a0157935_21020530.jpg
この場所、、驚くところにあるんです
本当に隠れ家

銀座の昭和の香りのする場所
有名なルパンとかあるけど
ここは本当に知っている人じゃなくては行けない所だわ

a0157935_21031744.jpg
K's Barって言いますが
検索しても見つからないと言う本当に隠れたバー

2杯ほどゆっくりとお酒を頂いて
昭和にトリップしたような時間を過ごして来ました

今度もう一度行こうかなぁ?って思っても
一緒だったお友達と一緒じゃないとなかなか躊躇して扉を開けられない感じ、、、

そのうちまた連れて行ってくださいね〜
素敵な時間をありがとうございました

写真?ブログ?いいよ〜!ってマスター
1杯目はモヒートだったけど
2杯目は好みを聞いてかなり好みのカクテルを出してくれました
友達曰く、その人の好みに合わせていくらでも作ってくれるよ
ですって

何年ここでシェイカーを振っているのでしょうね、、

a0157935_21090935.gif


[PR]
by chez-nami | 2017-07-19 21:11 | レストラン | Comments(0)

たつみ 隠れ家フレンチ



a0157935_09124582.jpg
ちょっと前になりますが
気になっていたフレンチ。前はカウンターフレンチって聞いていて
小さなお店でしたが先日移転して席の数が増えたと聞きましたので
行ってきました

ダンナさんと知り合いのご夫妻と
マダムとは良く話をしているのですがダンナさんたちは久しぶり?

a0157935_09154433.jpg
こちらは料理に合わせてワインを選ぶのが良さそう
色々ワインが出てきて楽しいんです
これはオーストリアの白ワイン
久しぶりに飲むオーストリアの白ワイン
ウィーンに住んでいた時はこのGruner Veltlinerばっかりだったので
舌に馴染みのある味
色々なワインに変化するけど、、ホイリゲの味ですよね

a0157935_09214906.jpg
グリューナフェルトリーナはアスパラや出てきた前菜によく合う!幸せ〜!

a0157935_09225349.jpg
オーストリアのワインを喜んでいたら
「イラン」のワインもありますよってたつみのマダムがこのボトルを出してきてくれました
おお、、このエチケットが異国情緒たっぷり
a0157935_09235780.jpg
この日は蝦夷鹿がありました!
しっかりとした蝦夷鹿!美味しいです。シェフの腕が確かな証拠
これ、難しい食材ですよね、、

a0157935_09253491.jpg
カスレはワタシのチョイス
でも4人でシェアしながらあれこれ食べてワイン飲んで
気軽なフレンチでとっても嬉しい

まだ他にも食べていて乾杯のビールもあったし、ワインも2本ボトル頼んだけど
リーズナブルだったのよ〜

さすが柏!(笑)

季節を変えてまた行きたいですよね^^

たまにこんなメンバーでの食事も楽しい!

a0157935_09293858.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-07-17 09:31 | レストラン | Comments(0)

メアリと魔法の花

a0157935_22032872.jpg
娘と観てきました
やっぱりこれは「子供」と見なくちゃって、、もう良い年の娘
怒られちゃう

ジブリじゃないんだよね
絵だけ見てるとジブリだよね、、

a0157935_22044406.jpg

借りぐらしのアリエッテイはパリに住んでいる時にパリの映画館で見た
(ヴァージョンオリジナルで見たからパリで日本語で見られたの)
日本の風景がやたら懐かしくて嬉しかった作品
思い出のマーニーは家のエアコンが壊れて(全館冷暖房だから壊れると大変なのよ、、)
暑い夏の日、冷房求めて映画見たんだっけ
両方とも好きな作品だった
ジブリを辞めた米林宏昌監督の作品です
これは同じジブリの西村義明さんのスタジオポノックでの作品だけど
スタジオジブリと比較してしまうのですよね
これはしょうがないのでしょうね

声優が杉咲花、天海祐希、大竹しのぶ、神木隆之介と豪華

7年に一回しか咲かない魔法の「夜間飛行」の花を見つけたメアリが
1日限りの魔法の力を得て魔法学校に入学を許される
ハリーポッターみたい

魔法のほうきや魔女、これは魔女の宅急便を思い出しますが
別の面白さがありましたよ

ちょっと最後はストーリーが早く進んで急に纏まっちゃったような感じではありますが
楽しく観てきました

基本的にこんなストーリー好きなの
ジブリのパクリ?とか叩かれているけど

これはジブリで育った人たちが作った作品だもの
これで良いのだとワタシは思うわ

次はどんな作品が出てくるのかしら
楽しみに待っていることにしましょう

a0157935_22174173.gif
久しぶりに早くサクッとアップ
やればできるじゃない!ワタシ!!

[PR]
by chez-nami | 2017-07-12 22:23 | 映画 | Comments(2)

chez-nami 初夏の食卓始まっています

a0157935_08431759.jpg
ブログが放置されているっていうのは、、
忙しくしているんですよ

chez-namiの初夏の食卓始まっています

連日暑いですよね、、
食材の買い出しに行って
あ、マックの新しいシェイクが出てるってドライブスルーして

あれこれ行って帰りにガソリン入れて
う、、、疲れた

ってファミマで抹茶シェイク
今年のファミマのシェイクって友達からチョコミントが美味しいって聞いたから
前に買ったら美味しくて、、また行こう!って思っていたのよね

暑い日にはこれだわ〜!って見てたら
「期間限定」で抹茶が

なぜ「期間限定」に弱いんだろう

抹茶美味しかったよ〜!

今回の初夏の食卓のメニュー
暑い夏に嬉しいさっぱりメニューを取り揃えております

もうレッスンしてくださった皆様、ありがとうございます
今からの皆様
楽しみにお越しくださいね〜

a0157935_08500498.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-07-11 08:50 | 料理教室 | Comments(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

a0157935_07290207.jpg
行ってきました!
「これは観に行ってもいいよ」というダンナさんと一緒に、、夫婦割を利用して。
夫婦割だと一人1100円で映画が見られるのですよね
こんな映画をこの値段で見られる。すごい得した気分(貧乏性 笑)

a0157935_07305478.jpg

ジョニー・デップがかっこいい〜!って騒いだのが記憶に新しいんだけど
もう5作目になっているんですねぇ
今回は呪いにかけられて海を彷徨っているウィル・ターナーの息子と
優秀な天文学者で女ゆえに魔女にされてしまったカリーナと
イギリス海軍について裕福な海賊になっていたバルボッサ
その上に新しいキャラの「サラザール」まで出てきて、、
今回は「ポセイドンの槍」を探す旅

a0157935_07354372.jpg
4作目の時に登場人物が絡み合ってストーリーがややこしくなってきていたのですが
今回はとってもシンプルなストーリーなので
1〜3作目のある程度の筋がわかっていればストレスなく楽しく鑑賞できるはず!

全体的にドタバタと(これはパイレーツならではですよね)リズムよく進んでいくますので
あっという間に2時間が過ぎていました

とっても面白かったよ〜!
まだ公開中なのでネタバレになりそうだからここまでにするけど、、

そういえばちょっと足を伸ばしたら4Dの映画館があったんだったっけ
水しぶきや匂いや、、それで見たらもっと臨場感があって楽しかったのかも、、
って見終わった後に思ったんだけどね

ダンナさんも「面白かった」って言っていたから(そんなに映画好きじゃないので)
とっても面白いんだと思う(爆)

エンドロールの途中で帰って行った人がそれなりに居たのですが
これ、最後まで席を立ってはいけません!!

エンドロールの後に映画の続きがあります
それを見てから是非席を立ってね

あ、、途中、ポール・マッカートニーが出ててびっくり〜〜!
最後に名前確認してたらやっぱり出てた〜!
どこに出演したかは、、見た時の楽しみかな
結構しゃべってたからわかるはずですよ〜^^

a0157935_07461593.gif


[PR]
by chez-nami | 2017-07-07 07:50 | 映画 | Comments(0)

レストラン いざき

a0157935_21322535.jpg
果たして、、いったいいつ行ったのでしたっけ?
寒かった時のような、、昨年のような、、
娘は仕事で居なかった、、ダンナさんと息子と3人で行った記憶がある

a0157935_21335288.jpg
2つの道が交わる鋭角な角地
とても狭いです!カウンターのみです
角地を利用したカウンターフレンチ?

a0157935_21361110.jpg
すぐそこでシェフが調理
シェフは都内のホテルで腕をふるって居たらしいのですが
定年後にここに小さなフレンチのお店を出店したらしいのです
従業員はサーブをする奥様だけ
っていうか、それしか人が入らないですね

a0157935_21383736.jpg
家庭のフレンチですがちゃんとしています
一皿一皿、ちゃんと作ってくれているのが目の前なのでよくわかります

背中のガラスの向こうはもう道路、、狭〜い
新橋のガード下?みたいな狭さですが
居心地は良かったですよ^^

a0157935_21405810.jpg
本当、、何食べたか忘れています
何で今頃こんなのアップ?って思うでしょう?
アップしよう、、って写真を選んでおいて
そのまま放置してあったのを今、見つけたのだった
、、アップしましょう、、今すぐ、、

a0157935_21421255.jpg
こんな感じで家にいるみたい

a0157935_21424998.jpg
ワタシたちは初めて行ったので
お店に行ってから一皿ずつオーダーしたのですが
隣の5人?くらいのグループはコースをオーダーしていたみたい
メニューにコースは書いてなかったのですが
値段を言えばコースを作ってくれるようです

カウンターとはいえ
「J」の字のようになっていますので
5人でもかつかつ話できるって感じかしら

a0157935_21452989.jpg
う〜ん、、でも本当に何食べたんだっけ〜〜??
あまり忘れる方ではないのですが
さすがに去年のはねぇ、、

a0157935_21464194.jpg
あ、!でもこれは覚えてる
オムライス
これはこちらのスペシャリテのようですよ
美味しかったわ

こちら、大人数でくるところではなく2〜3人で来ると良いと思いますよ

定年退職した後にこんな小さなお客様の顔の見えるお店
シェフのやりたかったものかもしれませんね

甲斐甲斐しくサーブして管さて散る奥様との流石のコンビネーション
素敵なお店でした

アップできてよかったわ

a0157935_21503673.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-07-03 21:53 | レストラン | Comments(0)

忍びの国

a0157935_22095104.jpg
公開2日目 娘と観て来ました
映画館に行ったら結構な人、そう!パイレーツオブカリビアン見に来ているのです
え?それ見に行くんじゃなかったの?って言われそうだけど
これはダンナさんが「それなら行ってもいいな」と言ったので
ダンナ待ち、、
そのダンナ、、今日もゴルフ。3週連続、、
いつ映画行けるんだ??

さて、この映画は娘が一緒してくれたのですが
昨日職場の飲み会?で午前様だった娘でしたので
一応約束はしてあったけど、起きられるか不安だったので
ギリギリに声をかけたら
「行きます、、」ってむっくりと起きだしたので
それからインターネットで予約
朝10時からでしたので車もスイスイで上映30分前に家を出て余裕
映画館近いからサクッと行く気になれるのでしょうね

a0157935_22130436.jpg
「天正伊賀の乱」 織田軍と伊賀忍者の間に起こった本当の戦
それを元にした小説の映画化です

嵐の大野智くんが主演、力の抜けたキャラがナイスキャストでしたね
その大野くん演じる「無門」の妻に石原さとみ、怖い妻役のこれもナイスキャスト
他に鈴木亮平も良い役でしたね


a0157935_22192823.jpg
実を言うとそこまで期待していなかったのですが
殺陣も迫力ありましたし、笑えるところ、泣けるところ
なかなか楽しい2時間でした

時代劇に良くある重苦しさもなかったし
何と言ってもテンポの良さが心地よかったですよ

7月最初の映画、、、はっと気がつけば
もう半年過ぎてしまったのね、、
時間の流れるのがなんて早いこと

ダイエットも成功せず半年が過ぎてしまった〜〜(余談)

半年、結構映画見ましたね
折り返しの最初の映画、なかなか良くて満足でした

a0157935_22370614.gif


[PR]
by chez-nami | 2017-07-02 22:37 | 映画 | Comments(0)

22年目の告白 私が殺人犯です

a0157935_17241178.jpg
ブログを書くのはサボっておりますが、、
映画は見ております、、ええ、、頻繁に!

これは娘と
藤原竜也と伊藤英明のダブル主演
これは「実話」なんだそうです
22年前に起きた殺人事件の犯人が「自分です」と名乗り出て
今までそれを追っていた刑事との新たな戦いを描いています

美しい殺人犯、世間は寵児のように扱います

a0157935_17281675.jpg
こういう作品はちょっとなぁ、、という仕上がりが多いのですが
これは最後まで面白く鑑賞

場面展開がスピーディで飽きなかったですね

a0157935_17303737.jpg
この2人のダブル主演ですが中村トオルも良かったわ

最後のどんでん返しは途中でもしかして!って思ってて
やっぱり〜って思ったけど
ギラギラした中村トオルに引きつけられました
あのギラギラ感、昔の久米宏?になんだか似ていましたわ(年バレ?)

原作を読んでいなかったから余計にどうなるのかしら
と見ていたのもありますね

しかし、、実話とは

最後は忘れていたチンピラの彼で終わります
おおお、、、終わりはそこ!

ドンデン返しってこっちの方かも?
日曜の朝一の映画館
結構人がいっぱいいましたわよ

今度は何を観ようかな

a0157935_17381452.gif



[PR]
by chez-nami | 2017-07-01 17:38 | 映画 | Comments(0)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31