Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年に一度の

a0157935_17165258.jpg
今日は年に一度のお仕事「人間ドック」
ダンナさんと一緒に行くのが恒例となっています
近くの検診専門のセンター
3年前に移転して新しくなったのでとても綺麗
胃カメラの予定なので車を運転しては行けないので
(胃カメラ飲んだら基本は1日運転は禁止だそうです)
駅から出ている専用バスで、、
朝は十分おきに出ているのでこれが一番楽ですね〜!

朝八時すぎの予約
朝食べられないから(ついちょっとつまんで何か食べちゃったら困るってものあるしねぇ、、)
なるべく早くスタートして早くお昼食べようって魂胆

a0157935_17205417.jpg
お昼は前は検診センターでまずいお食事
が出ていたのですが、移転してからは食事券が出ているので
どこで食べようかな〜!って思いつつ検診
ダンナさんに「どこで食べる〜?」って聞いたら
「久しぶりにボンベイなんてどう?」って
ん?ボンベイは食事券の中に入っていないお店だよ?

「別にいいじゃん!」
、、、そうだね、、ボンベイの名前聞いたら食事券よりボンベイだねっ!(食いしん坊)

ってことで空きっ腹にドカンとボンベイのカレー(インドカレー)

a0157935_17252792.jpg
ワタシが学生の頃からこちらのお店の締めはコーヒーなんだけど
いつもながらよく味がわからな〜い(爆)

お店を出たらとっても暑い午後
お店の前ではトマトが天日干しになっていてドライトマトを作っていましたよ
何に使うのかしらね?

年に一度の検診

今の所は何も悪い所はないのですが
ウエストが〜!!肥大化しているのよん、、

バレエしているでしょ?ジャズダンスもしてるのになぜ〜〜?
って問診の時に言ったら

食べた後、少ししたら走ったら良いんじゃない?って
え、、、走るんですかぁ??
マラソンって一番苦手なスポーツなんですけど
(ストイックにするものは全て嫌いなワタシです、、)

さてっと、、、どうしましょうかねぇ、、

a0157935_17300983.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-08-28 17:33 | 日本 | Comments(0)

家族ゴルフ

a0157935_19491731.jpg
ご無沙汰しています

すっかり放置

ダンナさんから「ブログ、そろそろやめるの?」って言われた

それも良いかな、、と思いつつも

珍しくワタシが続いているもの 笑

メモリーだけにでもアップしましょう、、

と言うことで必ずアップしてるゴルフ

今日は家族ゴルフ

家から車で30分くらいのゴルフ場
野田の紫カントリー すみれコース

ゴルフ場は近いのが一番!!

例によって2台で
ワタシの車は息子の運転
会社で運転することもあるらしく運転が上手になっていましたね
娘はダンナさんのベンツ、、の後部座席
この車、2人乗れれば充分だよね
ってことで一応4シートあるんだけど2枚ドアのクーペ

娘はドア開けて、、シート倒して後部座席に滑り込む、、
これは寝る気だなっ!!って息子と笑いながら
ダンナのベンツの後ろをくっついてゴルフ場まで

毎日暑くて辛いゴルフになるかと思っていましたが
午前中は曇りで気温も上がらずとても楽〜!!

今日はダンナさんはバックティーから
ワタシと息子はレギュラーティーから
娘はレディスティーから

前と違って息子も娘もそれなりに纏まってきて
ラウンドが楽しくなってきました
息子は会社のコンペなどにも出ているようですしね

a0157935_20004520.jpg
これは娘が食べた昼食
和牛のハンバーガー
朝が早くて(7:45スタート)お腹がペコペコ
がっつりと食べた娘
ちょっとおやすみしてから午後と思っていたらしいのですが
前がスタートしていたので
午後はちょっと早めにスタート
これが災いしたのか、、お腹が痛くなってきた娘
それなりに頑張るのですが
お昼から太陽が出てきて気温が上がってきたのもあって
調子がガタ崩れ、、
かわいそうに

お昼はね、、子供達だけが生ビール
ワタシとダンナさんはノンアルコールビールだったのだ
(この日はワタシタチは禁酒の日)
食べ過ぎ注意の子供達
午後になってから調子が崩れる、、

そうなの、ゴルフってこれがあるから結構難しい、、

a0157935_20063356.jpg
これがダンナさんと息子が食べた天丼、ボリューミー

ワタシは、、そんなもんかな〜ってスコアで上がりました
レギュラーティーから打ってこれなら、、まぁ満足ですよ

午後から暑くなってしまいましたが
連日の猛暑から抜けられたこの日

夏の家族ゴルフは無事終了

そうそう、娘は最後2ホールで復活!

ゴルフって食べてすぐにラウンドって普通にしちゃうから
ゴルフする人は胃袋強い人が多いのかもね〜!

考えたらダンスの友達は踊る前にがっつり食べる人いないもん
ゴルフに必要なのは精神力や技術もあるけど
頑丈な胃袋も、って(笑)
思った日でしたわ〜!

でっ

写真、コースの写真撮らなかったの
近頃ブログしてなかったから忘れてたってのが原因

なので、食べたものばかりのアップ

ま、、久しぶりでもワタシらしいっていうか〜

まだそういえば、、レッスンのご報告していませんでしたね

カミングスーン!(本当か?)

a0157935_20133299.gif

[PR]
by chez-nami | 2017-08-27 20:13 | ゴルフ | Comments(0)

初夏の食卓のウエルカムティー

a0157935_10095445.jpg
料理教室 

初夏の食卓 先日をもちまして終了いたしました

ご参加くださいました皆様ありがとうございました

今回は「穏やかな夏」というタイトル

Un été tranquille

フランス語にすると難しいのですね、、
フランスでは「穏やかな夏」って言い方はあまりしないようです
パリに住む友達(皆さんフランス語堪能です)に聞いて「こんな感じ?」
ってtranquilleの単語が一番良さそうってアドバイス頂きました
よく聞く「穏やかな」って単語はあまり使わないのですねぇ、、
勉強になります

とても暑い日が続いた今回の教室
アイスティーにできる茶葉を選んでいたらよかったのかもしれませんが
80度で3分って表示、、
仕方ないのでとても暑い日はこれを濃く出してアイスにしましたが
ちょっと苦味が強く出てしまったようです、、

今回もラヴティー、パリで人気のクスミティーのセカンドラインです
マンゴーとパッションフルーツオーガニックの白茶
マリーゴールドの花びらが入っています
とてもフルーティーで爽やかなお茶になっています

これ、日本未入荷
パリに行った時に買ってきておいた茶葉です

どうせなら未入荷の物でお楽しみください!

毎回この缶が可愛くてついつい缶で購入してしまっています

初夏の食卓はこんな爽やかなお茶を飲みつつスタートいたしました

a0157935_10245704.gif



[PR]
by chez-nami | 2017-08-04 10:25 | 料理教室 | Comments(3)
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31