人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

うちごはん


うちごはん_a0157935_491744.jpg


木曜日に寝込んで、、

〜〜〜〜食欲ない〜〜

ってたワタシ

今日は全快

全力モード食欲が戻って来てしまいました(喜ぶべき?)
体重おちるかな〜なんて淡い期待がふっとんでいます

で、うちごはんです

とても油がのっていて美味しいこちらの塩鯖の焼き物

飲茶セット(中華街で購入)

ピンクのは油甘葉酸肉というものでお酒のつまみに
パリに?0年住んでいる方に教えてもらいました

小鉢に入っているのは 自家製の納豆〜!美味しい

右奥に見えるのは、、ローストチキンを作るのにソース用にと炒めた手羽先ですが、炒めてオーブンに入れただけだから、焼いたらたべられるかな?なんて考えてスパイス振っても一度温めてだしたんですが、、

、、、バレました〜

ダンナが一口食べたら「うまみが無い!」だって、、、
ほんと、うまみが抜けてる。

出汁とって昆布なんかは味付けたら再度利用できるのにね〜〜

失敗。。

次回は上手く。。いや、ちゃんと作ります

だって〜〜ワタシ、コルドン〜〜の生徒だもんね。
一生懸命教えてくれて居るシェフ、、<(_ _)> 
だって〜手抜きも覚えなくちゃ〜〜
ワタシは主婦でもありますからね〜←正統な理由になっていない!!
by chez-nami | 2010-05-16 04:12 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31