人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ようやく夏の陽気


ようやく夏の陽気_a0157935_4432926.jpg


今日はいつものバレエ
グレーブ(スト)があってメトロが間引き運転だとの事だったので
少し早く出たのだが、、
混んで居ただけで早くスタジオに入れた!

混んでいると言っても日本の満員電車の様にはならない
隣とくっつかない程度で「混んでいる」と感じる
日本の満員電車にはフランス人は乗れないだろう、、

今日はバレエの後にいつものカフェでバレエ仲間のお姉様とKさんとお茶
いつものムッシューも健在で嬉しい限り。結構なお年だと思われるカフェのムッシュー
このムッシューが居るからこのカフェに寄るのが楽しみなんですよね
(今日は貴方達が居るからこんなに良い天気なんだとか言っていたらしい 
 日本人のおじさんに言われたら引いてしまうところが、、このムッシューだと笑ってられる。流石フランス人。棺桶に片足突っ込んでもこんな事言って居そうな気がするわ)

その後に「有閑マダム会」
素敵なお店でしたので 後でゆっくりとアップしますね

さて、、

こちらでは夜8時半からサッカーの日本VSデンマーク戦が開始している

2本目のゴールが決まった時にダンナが椅子からピョンって

5cmも飛び上がっていた(めずらし〜〜!!)

日本は真夜中なのに多分相当盛り上がって
明日は寝不足続出に違いない

運転する人は気をつけてください

さて、、まだ試合は続いていますが
日本優勢


頑張れ 日本

フランス、、、酷かったわね、、、
by chez-nami | 2010-06-25 04:48 | つぶやき
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31