人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

七夕 @paris


七夕 @paris_a0157935_3152783.jpg


今日は七夕

パリでは土曜日から少し気温が低かったのですが
今日からまた夏日になって暑い暑い〜〜
冷房なんて普通の家には無いので、ビールで涼を取っています (人‘ー‘☆).:゚+

今 夜の7時だけれども昼と変わりない明るさ
10時を回らないと暗くならないんだろうな、、

って事はパリの空では織り姫と彦星って逢ったら直ぐに
オーボワ!(さようなら)になってしまうのかしら〜?

でも、晴れていたので星は出そうです
日本ではニュースで地方によっては大豪雨なんてやっていましたが
大丈夫でしたか?

天の川は見えているのでしょうか?

さて、ダンナが出張で食事が手抜きのワタシ
今日は七夕なのでそうめん、、は食べちゃってないから
「ひやむぎ」を天の川に見立てて夕食にしました

日本だったら薬味が紫蘇とかみょうがとか!
あ、、、むしょうにみょうがが食べたくなって来た

いいんです、、こんなもんで

@parisですから、、、
by chez-nami | 2010-07-08 03:17 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31