人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

La cuisine de Bar

先日ポワラーヌの隣にあるLa Cuisine de Bar に行って来ました

ここは隣のポワラーヌのカンパーニュを使ったタルティーヌ(オープンサンド)を出すお店です
パリのカフェでもわざわざ「ポワラーヌのパンを使っています」
と書いてあるお店がある程の人気の店ポワラーヌのパンが気軽に頂けます

店の中はモダンな雰囲気
店員さんはてきぱきと動いていて感じが良い

La cuisine de Bar_a0157935_5374945.jpg


作っている所も見られます

一緒についているサラダにかかっている粒マスタードを使ったドレッシング
カウンターにピンに入って置いてありサラダにいっぱいかけて出してくれていました
このドレッシングが美味しくて!
そのうち似た味を出してみたいな〜って自分の舌を信じて帰ってきたけど、、
あんまり信用できませんな、、、
又行ってみないと〜〜〜(´∀` ●)ゞ

ワタシ達がオーダーしたのがSaumon Sauvage Fume とTomato Mozzarellaという人気のもの

2枚焼いてくれるので友達がいたら半分ずつ頂くと良いですよ

勿論、そのつもりで最初からオーダー!

La cuisine de Bar_a0157935_544868.jpg


結構これだけでお腹がいっぱいになります

パリに来てパリのお姉様に最初に連れて来てもらったお店
「有名なお店よ」って連れて行ってもらって美味しかったので覚えていたのです

確かその時はお姉様が全部メニューを読んでくれて
Ecrevisses(ざりがに)があるわよって、、、

そうそう、、物好きなワタシはざりがにを頼んだのでしたっけ、、、

美味しかったわよ、、
物好きな方は是非どうぞ (*^∇^*)
これも人気の品だそうですよ

La cuisine de Bar_a0157935_548593.jpg


La cuisine de Bar

8 rue Cherch Midi 75006
by chez-nami | 2010-07-17 05:52 | レストラン
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31