人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

PRALUS

今日のパリはぐっと冷え込んできました
でも天気が良く太陽が眩しいくらいでしたので気分は良かったですよ

又!また パリはグレーブ(スト)です
今日はお友達の赤ちゃんを見に郊外の方まで行く計画でしたが
グレーブだから中止に
でも、3本に2本は動いていて行けたかも?なんて、、

で、、エアロビクスに行って来ました

いつものエアロビクスのスタジオのそばに
大好きな「プラリュ」があります

PRALUS_a0157935_0174699.jpg


ここで有名なのがたっぷりのロゼ色のプラリネをブリオッシュに練り込んで焼き上げた
Praluline(プラリュリーヌ)

本店はリヨンに近いロアンヌ
1948年創業のチョコレートの名店です

PRALUS_a0157935_018492.jpg


このPyramideを見た事があるのでは?

セパージュの様に産地毎に別けられたチョコレート
食べ比べも楽しいかも

PRALUS_a0157935_0232647.jpg


チョコレートの名店、チョコも美味しそう

PRALUS_a0157935_0243179.jpg


プラリネも美味しいのですが我が家が好きなのはこの「チョコチップパン」
チョコチップがこれでもか、、って入っていて
チョコがおいしいのであっと言う間に食べちゃう
(朝からチョコチップパンでもいけるワタシ、、、)

これは生産の数量が少ないから午前中に行かないと売り切れてしまうそうですよ

午前中には日本人の店員さんがいらっしゃるので心強い

PRALUS_a0157935_0281833.jpg


PRALUS
35Rambuteau 75004 paris

ポンピドゥールセンターの近くです
by chez-nami | 2010-10-13 00:32 | パリ
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31