人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

城塞都市 カルカッソンヌ

カルカッソンヌを見ずして死ぬな

なんですって〜

城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_0183076.jpg


大きくてカメラに収まらない!
(ちょっと離れたポン・ヌフ橋から撮影)

城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_0205931.jpg


交通の便が悪くて中世の村が残っている場所もあれば
カルカッソンヌの様に交通の要所であったが為に砦として建築され
中世には十字軍の重要な拠点になった所もあります。

西ゴート族?サラセン人?フランク族?あ、、これなら聞いた事有る
って次から次へと侵略されていたようです

場所的に地中海、イベリア半島からヨーロッパへ続く交通要衝だったので
そりゃ、、争いは起きるわよね

城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_029203.jpg


この城壁は2重になっています
城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_725750.jpg

この外壁の門を通って中に入ると石畳の中世の町が現れますが
お土産物やレストランが軒を連ねていて観光地ですね!

城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_0325161.jpg


これが城壁の中にあるコンタル城の入り口

城壁の中の見学ができます。

城の修復の仕方を丁寧にビデオで解説していました
が、、(英語字幕もありましたが)ワタシ達は飽きて(^_^; 途中で退散
歴史を知らないと苦しいわ!

城塞都市 カルカッソンヌ_a0157935_036923.jpg


城から城下を見下ろして

2重の城壁に城まで続く急な道
この要塞を攻め落とすのは困難だったのだろうな
と言うのは流石に解る

ヨーロッパの城は結構見てますが
ここを見ずに死ぬな!のカルカッソンヌ
遠くからでも、近寄って見上げても
圧倒されます

ほ〜〜見ちゃった。。何時 死んでも良いって?
そりゃご勘弁
by chez-nami | 2010-11-26 00:43 | 旅行
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31