人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

信じられない〜

信じられない〜_a0157935_15464573.jpg


昨日土曜日は暖かく、日差しも春
パリの人達は外でカフェでしたね
車の中からなので写真が悪くてごめんなさい


その春の日差しの前の金曜日

魔の筆記テスト(私にとっては)

学校に行ったら皆ルセット持って最後の暗記
6種類程のレシピ(ルセット)を暗記しなくちゃいけないんです

ま、、優等生軍団は何も持たないで余裕ね、でも問題だしあっている
そうだよね。ワタシも最後の暗記しましょう。動くとどこからか記憶がこぼれ落ちそうだけどね

今回の料理の中級の人数は60人
とても多いのです(基礎の時ワタシの時は40人でした)

試験は30人づつ時間をずらして
でも、生徒達が会わない様に学校側も考えて退室と入室をしていました

で、、、
やった〜!ルセットに限っては全部書けた〜〜+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚
こんなの「奇跡」

でも、○○の魚は淡水魚?って、、○○って、、なに?
○○チーズの特産される地方は?、、○○って知らない(授業で言っているはず)
なんて悲惨なもの、、ま、、ルセットができればどうにか、、

でも、、終わった〜〜\(^o^)/ヤッター!

、、、、、、、、


次のデモストレーションに校長やら事務の人達が
??

「テストでカンニングした人がいたので、全員次の週に再テスト」って
何だか時間差の間に教えた人が居た、、らしい(詳しい事はわからない)

で、、皆怒っちゃって
そこから先はすっごい早いフランス語やら英語が飛び交って
わたしなんか聞き取りできず!
正直者が損するとか、そんなにストレスかけるな!とか
そんな事言っていたよ

当たり前よ
筆記が終わったら今度は最終試験に向けてその勉強があるんですもの
両方なんて「殺す気??」

、、で、やっぱり再テストなんですって

「クレイジー」ってみんな言って居たよ
こ、、こんなことがあるんだ〜〜!!

「アンビリーバボー」って言ったらカナダ人が
「それはニュアンスが違う」ってさ
信じられない、ってつもりで言ったけど違った、、
もう、、!文句もろくに言えないワタシ

で、、ガス抜きは家に帰ってダンナ相手

ダンナ、、、良い迷惑〜〜!


また勉強しなくちゃ

信じられない〜_a0157935_15405395.jpg


街はこんなに日差しが美しくなって来ているのに
ワタシはグレーです。。。。
by chez-nami | 2011-03-06 15:44 | Le cordon bleu
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31