人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

(娘の)大好きな布でカルトナージュ

(娘の)大好きな布でカルトナージュ_a0157935_172908.jpg


娘が小学生の頃が一番布をいじっていたかしら?
給食袋、ナプキン、体操服袋

そしてバイオリンの発表会のドレス

ま、、色々作っていましたね

高校3年になった娘が未だに使っている「体操服袋」
ブルーグレーの地にアメリカンな可愛いプリント

その余り布30cmくらいをパリに持って来ていました

この布を使って娘にトレーを制作
立ち上がりの高さ、底面の広さを
自分でイメージして作りましたが、丁度良い大きさで満足
この布だけでは平たんな感じになってしまいそうだったので
明るい白のドットの生地と合わせました

ちょっと(結構かも)だらしない娘が学校から帰って来た時に
時計やら細かいものを入れるようにと、、

お気に入りの布を使ったら使ってくれるかもね

そして、、娘の大好きな「アレクサンドル・ド・パリ」
今回もお土産に購入しましたよ。(ソルドでね)

髪の多い娘は必ず髪を結んでいます
制服の高校生、こんな所でお洒落です
でも、、「地味」な我が娘
毎回地味な物を選んでしまいますね

娘の好みが良く解っている、、つもり

今回のお土産も
気に入ってもらえると思っています
by chez-nami | 2011-06-29 17:43 | 手仕事
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31