人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

グリーンカレー

グリーンカレー_a0157935_2373649.jpg


昨日は鶏を買ってきまして

各パーツに捌いて

どうしようかな〜♡

グリーンカレー_a0157935_2382539.jpg


そういえば前にこんなの買ってきていたんだっけ、、
ガツンとグリーンカレーでも作りましょう

グリーンカレー_a0157935_2393671.jpg


手羽の部分と胸の部分を使ってカレー
急に思いついたので野菜があまりなかった
多分レモングラスあたりでもあったらもっと旨味がでたのかも

でも、、思いついて作った割には美味しかったよ

グリーンカレー_a0157935_23112513.jpg


後は豚の薄切り肉があったから、茹でて冷しゃぶに
豚肉は茹でたらワタシは氷水に入れない
そのまま冷やすことにしている
何だ氷水に入れると旨味が無くなる様な気がするの
そんな事思った事、ありません?

カレーで思ったよりも脂が出てしまったので
次回はそれを抑えるようにして
レモングラスでも買って挑戦してみるつもり

コルドンではフレンチしか習っていないので
こんな料理は手探り

今日はもも肉があるから、、、
何にしましょうか
by chez-nami | 2011-07-06 23:15 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31