人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

ワタシの七夕

ワタシの七夕_a0157935_16474092.jpg


何で今頃七夕なの?って

はい、、ぐずぐずしていました

でも、去年も確かアップしてたから

今年も一応七夕アップ!

去年はこのアパルトマンに引っ越して来て
暑かった〜!
ダンナが日本に出張中だったから
そうめん、、がなくて「冷や麦」で七夕ごっこしたんだっけ

今年はダンナはパリに居たけど
「夕食は要らない」と(結局帰りは11時過ぎよ)

なのでワタシ一人で七夕ごっこ

空模様は曇りで昼間は一寸涼しいくらい
こりゃ、、だめだわね。って思っていたら夕方から晴れて来て
はい、、10時過ぎまでよい天気〜!
こんなに明るくちゃ夜空でデートもできませんわね(笑)

一人であるものだけのお手軽そうめん
糸で縛って茹でればキレイにゆであがり
そうめんで天の川

めんつゆを入れる硝子は、、船の形にしよう(食べにくかった!)

ありものですましちゃったけど
今年の七夕 @paris
by chez-nami | 2011-07-09 16:55 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31