人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

Steel Soap

Steel Soap_a0157935_3505836.jpg


ふらっと入った家庭雑貨屋

前から気になっていたスチールソープ発見

それもmastradのもの

前に100均で見かけた事があったけれども

、、、こっちが良かったんだよね(高いけど)

フランスはパリに拠点を置くマストラッド

新しいキッチンウエアを作っていて実用性とデザインの良さで売れている所

ニューヨークのMOMAにもここのものが置かれているそうですよ

魚や肉を捌いて石けんで手を洗うと手にシャボンの匂いがついてしまって
次に触る食材が気になっていたのです

これならば石けんを使わなくても匂いがとれる
しかも、半永久的に使える

石けんが要らないから環境にも良いと良い事ずくし

ソルドで割引だったから9ユーロくらいで手に入ったしね(お財布にエコ)

良い買い物しました

スチールの触媒反応で匂いが取れるから

考えようによっては「スプーン」で擦っても同じ効果?

ま、、9ユーロで楽しいキッチン

良い買い物
と 言う事で!
by chez-nami | 2011-07-11 04:03 | 買い物
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31