人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

空芯菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

空芯菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ_a0157935_441451.jpg


空芯菜を中華食材店で手に入れたので
昨日はごま油とニンニクでさっと炒めてみたら
とっても美味しかった

今日はこれでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

スパゲッティのゆであがり4分前くらいから、、

みじん切りにしたニンニクと輪切りの唐辛子をオリーブオイルでゆっくり炒めて
ベーコンも加え火が通るまで炒めていく

空芯菜の茎をちょっと炒めてから葉の方を加え
しらす(パリでは生で冷凍してあるしらすを中華食材店で購入できます)を加え
ここで塩、胡椒

丁度ゆであがったスパゲっティを入れ軽く炒めて
最後にだし醤油を回しかけて

出来上がり

簡単なペペロンチーノに空芯菜としらすを混ぜて和風なテイストに

パリでこんなスパゲッティが自宅でできるなんて嬉しい限り

空芯菜はカルシウムがほうれん草の4倍も含まれビタミンA,B,Cも豊富に含まれます
女性には嬉しい食材
簡単にいっぱい消費できますね



空芯菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ_a0157935_416413.jpg


9月に入ってから急にではないのですが

いつまでも明るかった空があっという間に薄暗くなっていますね

これは夜の9時

綺麗な夕焼けでした

日本では台風ですが、ぱりではとてもよい天気でしたね


昨日、朝、と夜に鼻血を出してしまったワタシ。
久しぶりに「鼻血」だって〜びっくりしちゃった

遊び過ぎ?食べ過ぎ?飲み過ぎ??太り過ぎ〜〜〜????

って思い当たる節はいろいろ(自爆)

今日はこんなよい天気なのに、一歩も外に出ないで「ゆっくり」

でも、ベランダでコーヒー飲みながら好きなCDを心ゆくまで
何もしないで聞いていた

こんな時間って、、、
赴任が終わって日本に帰ると必ず思い出すのがこんな「何もしていない時間」

自分の中で重要な時間なのかもしれないな。なんて思いながら

昭和に流行ったCDを聞いていました
by chez-nami | 2011-09-03 04:25 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31