人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez-Nami

cheznami.exblog.jp ブログトップ

塩豆腐

塩豆腐_a0157935_23413227.jpg


良く見かけていた「塩豆腐」を作ってみた

絹ごしでなるべく美味しい豆腐ってあったから

パリでわざわざ日本食材店のK子さんまで買いにいって
両面にCAMARGUEのFleur de Sel を丁寧に塗って
一晩、ペーパーで包んで冷蔵庫

確かに水は切れて滑らかで濃厚な豆腐になったけど

うゎ♡モッツァレラチーズの様な、、って様にはならなかったわ

柚子胡椒とオリーブオイルに合うっていうからやってみたけど
「醤油」が欲しくなったわ、、


期待値が大きかったのかね、、

それともパリの豆腐が美味しく無かったのかしら
それとも、、腕が悪かった??

取り敢えず、、これは日本に帰って美味しい豆腐で再チャレンジしてみよう

モッツアレラだったら、、2ユーロも出せば美味しいのがある@paris
豆腐の方が絶対高いじゃない、、

わざわざ作る程のもんでもなかったわ
by chez-nami | 2011-09-07 23:50 | 料理
line

パリ駐在から日本へ フランス料理を極める?


by chez-nami
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31